おはようございますニコニコ

とっても美味しい!
体も心も元気になる!
そんなつぶつぶ料理多くの人に体感してもらいたいキラキラ


山口奈都子(やまぐちなつこ)ですニコニコ


なぜ、『つぶつぶ』に出逢い、
『つぶつぶ』を広めたいと思ったのか。

そこに繋がるmy history 。

第3章スタートです!!

偶然が重なった
『つぶつぶ』との出会いのお話✨

いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

第3章もよろしくお願いしますハートキラキラ音符


✨前回までの記事はこちらから✨
幼少期~結婚、妊娠まで
出産~つぶつぶに出会う前まで



どうしようもないパンへの欲求。。
砂糖もどんどんふえていって

コーヒーも復活。

そして、授乳につまずき、
母乳マッサージに通う日々😭


なんとかかんとかごまかしながら
次男も一才3ヶ月。

一才2ヶ月で歩き始め
あっという間に走り出した次男。

おっぱいも卒業かな~
と、そのままお世話になっていた桶谷式の助産師さんに相談して断乳することにしました。

上二人は自力で断乳したので、
(一人目は無謀にやめて、近くにおっぱいマッサージしてくれるようなところはなくて、ひどい目にあいました😭😭😭)
初めての経験!


近くにこういう場があるってほんとありがたかったなぁ。



断乳して一週間か、二週間後

夜中にネットサーフィンしていました。

次男が生まれてから
ず~っともう一人産みたくてしょうがなく、
それも自宅で産みたいとか
なんで、そんなに思うのか自分でもわからなかった。


そんなこんなで、ネットサーフィンは
四人目出産、自然出産、、とかで色々ブログとかをみてました。

そこでたどり着いたのが


出産も仕事も経歴がすごいびっくり

そして、Facebookとかみてたら
明日、札幌でつぶつぶのセミナーがあると?!


『つぶつぶ』は大谷ゆみこさんのレシピ本を何冊か持っていたけど、深くは知らず。

【砂糖だち】を掲げたネット広告を目にしたこともあってすっごく気になってたけど、高いし東京まで行かないとダメだし、気になるけど見ないふりをしていた。

それが、明日札幌で?!

断乳して自由になった
このタイミングで?!


このタイミングで目にした時点で
もう、

行っとけー!!

っていう、ことだと思いました。


が、お金とこどもたちのこともあるので
明け方まで散々迷って、朝夫に相談!!

なんとか、、
誕生日プレゼントという名目で
許可をもらい(笑)
翌日朝から夜までのセミナーを受けにいきました。

丸1日家をあけるなんて
結婚して出産してから
結婚式やなんか以外で
自分のために、

初めてのことでした。


清々しかったなぁニコニコ



セミナーの内容は全然知らなかったので
雑穀料理のレパートリーが増えたらいいなぁ、
くらいの気持ち。。


したらば、全然違うびっくり

衝撃の内容。

衝撃の味?!

の熱い想いがひしひしと感じられ
首を立てに降りすぎなわたし照れ

試食のランチ、、

薄味に慣れていたわたしには
正直しょっぱいっ!びっくり

特にお味噌汁、、、

でもね、、
すべてを食べたら
超冷え性だったわたしの体がポカポカして
暑いくらい。


塩ってこんなに大事なんだ!!びっくり
を体感したのでした。

お話を聞いて、マクロビオティックを始めるまえから冷え性だったけど、
『つぶつぶ』に出会う前
夜はお腹と足が冷えて寝られないくらいだった理由がわかりました。


でもでもねー!
5年くらい真面目にマクロビオティックをしていて、共通するところもたっくさんあったし、納得いかないこともそれはそれでたくさんあって、ストーンっと腑には落とせなかったなぁ。



でもでもねー!
ディナーの試食では
高きびバーグの美味しさに感激お願い

今まで作ってきたものと全く違ったー!!!

とにかく美味しい!!

これはわたしがセミナーの一年後くらいに作ったもの

こんな感じで
頭かち割られたくらいの衝撃を受けて
帰宅したのでした(笑)

そんな『つぶつぶ』との出会い✨


ピンク音符キラキラ音符8月スタート!音符キラキラピンク音符
LINE@

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

食の情報が多すぎて
何を信じればいいかわからない!

かつてのわたしがそうでしたショボーン


『つぶつぶ』は日々のごはんを
『おいしい!』と食べているうちに
そんな疑問の答えが見え
周りへの信頼と安心が生まれる、
奥深い食術です。


まずは、これは美味しい!!✨を
体感するところから。


一生役立つお得な知恵をお伝えします!
ご登録お待ちしていますニコニコ

下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印
友だち追加


QR コードからもご登録いただけますキラキラピンク音符ブルー音符


キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート