おはようございますニコニコ

とっても美味しい!
体も心も元気になる!
そんなつぶつぶ料理多くの人に体感してもらいたいキラキラ


山口奈都子(やまぐちなつこ)ですニコニコ


なぜ、『つぶつぶ』に出逢い、
『つぶつぶ』を広めたいと思ったのか。

そこに繋がるmy history 。




第2章まとめ
my history 第2章①~里帰り 東日本大震災 出産
my history 第2章③~育児スタート!!マクロビオティックとの出会い
my history 第2章④~マクロビオティック 好転反応?!
my history 第2章⑤~転勤~マクロビオティック~排出と過食
my history 第2章⑥~二人目女の子♡幸せな幸せな出産♡
my history 第2章⑦~二人目育児スタート!長男幼稚園入園前の一年間
my history 第2章⑧~バーストラウマ 生まれた側に立ってみた
my history 第2章⑩~長男入園 悪夢のようなお引っ越し
my history 第2章⑪~念願の札幌生活!は過酷だった~三度目の妊娠、、も過食の嵐


三度の妊娠出産

三度の引っ越し(正確には4回😅)

初めての育児

初めての場所

初めての二人目育児

引きこもり、

自分を見つめ直し、

こどもにたくさんのことを教えてもらった


そんな中でも

引っ越して、赤ちゃんが生まれて大変なとき、
いつも助けてくれる長男のお友達ママがいた。

幌延でも
札幌でも


今度はね、わたしが助ける番なんだ

そうやって循環していくんだなぁって思う。




人はやっぱり人との繋がりのなかでしか
生きていけない。

一人はさみしい。


一人になってみて

色んな人と関わりたい

って思いがいつか溢れてきて

それが、社会で生きていくってことなのかな

と思った。

社会って
会社に入って仕事して=社会人

というイメージだったけど、

そうではないんだなぁ。




そういう想いが
色んな人との出会いで
どんどん動きだしました。

始まりはやっぱり『つぶつぶ』との
出会いだったんですニコニコ

次回、ついに(笑)『つぶつぶ』との運命的な出会いお願い

第3章スタートしますニコニコハートキラキラ音符



ピンク音符キラキラ音符8月スタート!音符キラキラピンク音符
LINE@

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

食の情報が多すぎて
何を信じればいいかわからない!

かつてのわたしがそうでしたショボーン


『つぶつぶ』は日々のごはんを
『おいしい!』と食べているうちに
そんな疑問の答えが見え
周りへの信頼と安心が生まれる、
奥深い食術です。


まずは、これは美味しい!!✨を
体感するところから。


一生役立つお得な知恵をお伝えします!
ご登録お待ちしていますニコニコ

下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印
友だち追加


QR コードからもご登録いただけますキラキラピンク音符ブルー音符


キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート