おはようございますニコニコ

とっても美味しい!
体も心も元気になる!
そんなつぶつぶ料理多くの人に体感してもらいたい!


山口なつこですニコニコ


なぜ、『つぶつぶ』に出逢い、
『つぶつぶ』を広めたいと思ったのか。

そこに繋がるmy history 。



今日は高校生編!

お読みいただけるとうれしいです✨


前回までの記事はこちら👇


小学生、砂川で暮らしいていたころから北高、北大に行くってなぜだか思っていて。。


塾の友達と一緒にめでたく札幌北高校に入学したのでした✨🌸

クラスは別れちゃったけど、同じテニス部に入って、同じクラスにも部活仲間がいて、とにかく箸が転げても可笑しい年頃爆笑

いちご大福をかけて戦う綱引きの大会があったり
体育祭もクラスTシャツを作って盛り上がったり
ねぷた祭りのような行灯を作ってねり回る学校祭。


どれも楽しかったな~ニコニコ

姉が副部長だったテニス部。

経験者でうまい人は上手いし
初心者でもどんどんのびる人もいたけど、

テニス、あのスポーツは

メンタルですね!!!

テニスに限らないと思うけどね。


メンタルの弱さがでるー。

ここぞというときは必ずミス!!

みたいな感じでしたニコ


メンタルの弱さにへこみつつ
かなり涙を流しつつも、


ほぼ自主練みたいな部活、
楽しかったお願い


休み時間もテニス部、
とにかく集まる(笑)


ほぼ恋ばな?!


懐かしいな~✨

定期テストのあとは
どでかいパフェを食べに喫茶店いって
カラオケで打ち上げ爆笑

ミスドやモスに入り浸り、
懐かしい笑い泣き


そんなこんなでね、

いつ頃からでしょうかー


みんな順繰り彼氏ができていくわけですよーびっくり

わたしは『か』の字もなく、

秋の風がつめたーく寂しいな~みたいなね。

好きな人は常にいたけどね、

漫画のなかではさーみんなさー

友達もさー、みんなさー、、


全然彼氏のいる自分は想像できないし、

大学いってからでいいもん

みたいなねショボーン


寂しいけど、楽しく、
みんなの彼氏の愚痴とか聞きながら(笑)

まぁ、勉強はほとんどしなかった(笑)

授業中も漫画読んでるか寝てるか、、




3年生になって、
通知表にとかついたりガーン



将来のこと、考える時期、

早い人は推薦とかで決まったり。


そこで、目についたのがそのとき出始めで美味しくてはまっていた某乳業会社のマスカルポーネ!!


こういう商品作りたい!

札幌は離れたくない。

近場の北大の農学部、調べたら畜産学科があるのね~

ソーセージ作ったり、
チーズ作ったり、
楽しそうお願い


というわけで、志望校を決めました。

が、受かるわけなく、

浪人です。。。


両親に感謝。。



二浪はできん!!

とスイッチ入ってひたすら予備校で勉強!

まじめニコ

かなり痩せた照れ

高校一緒だったけど、それまでは挨拶程度だった子と札幌外から来てた子と四人でワイワイニコニコ

秋、冬になって合格圏内も見えてきて
相変わらずお腹壊しながら受験照れ

合格!!!!!🌸



将来のために、
将来仕事に就くために、
入った大学。

何がしたいのかを
真剣に考えることはなかった。

考える気もなかった?
考えてもわからなかった??

高校いって、大学いって、就職して、結婚して、仕事は???

レールに乗ってました。

他の選択肢はなかった。




数年後、マスカルポーネを作る会社に入る~とふわーっと考えながら



ただただどんな出逢いがあるんだろう🎵
とウキウキ気分で入学してたよね。


大学生活=キラキラ✨✨彼氏もできるはず!

みたいなかんじでしたよー(笑)



高校の卒業旅行
浪人終わってみんな大学生お祝い旅行
出会って十周年、
結婚、出産を経て二十周年、、

みんなで集まれていることが幸せ照れキラキラハート

そんな生涯の友と出会えた高校生活でしたお願い





ピンク音符キラキラ音符LINE@始めますピンク音符キラキラ音符

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

食の情報が多すぎて何を信じればいいかわからない!

かつてのわたしがそうでしたショボーン


『つぶつぶ』は日々のごはんを『おいしい!』と食べているうちに、そんな疑問の答えが見え、周りへの信頼と安心が生まれる、奥深い食術です。


まずは、これは、美味しい!!✨を
体感するところから。



ご登録お待ちしていますニコニコ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加


QR コードからもご登録いただけますキラキラピンク音符ブルー音符


キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート
最後までお読みくださりありがとうございますキラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート