おはようございますニコニコ

つぶつぶ料理コーチを目指して活動中の
山口奈都子(やまぐちなつこ)ですキラキラブルー音符キラキラ

昨日は小学2年生の長男の運動会爆笑


雨??雷⚡??といいながらとってもいい天気のなか行われました~ラブ

張り切って踊ってましたお願い


次男がまたまた空腹からの眠さでぐずぐず、、、

母が茹でてきてくれた茶豆。
大量笑い泣き

食べてるときだけ静か、、
ことあと娘に豆を一握り取られたことに怒って豆ぶちまける。。。

案の定、、、な結末でしたよーびっくり

来年には落ち着くかな~ショボーン

次男が入学する年は長男は6年生、
そんな日を想像しながら、ワタワタと終わった運動会でした爆笑



今日はそんな長男と同じ2年生の頃のわたしのお話爆笑

お付き合いいただけるとと嬉しいですニコニコ



昨日までの記事👇
my history 第1章①料理を作るのを見るのが好き♡
my history 第1章②~小さい頃の食生活と思い出



物心つく頃には人見知り
あがり症
幼稚園の運動会では一位でゴールのはずがゴールの紐を突っ切っていいのかわからずUターン、、

そんな、幼少期。

真面目で忘れ物なんかできない!
けど、準備は苦手ショボーン

お友達と外で遊ぶ!
雨の日は着せかえ人形やリカちゃん人形が大好き。
シール交換とかも流行ってたな~

母は手作りで算数の問題や字の練習なんかを作ってそれをやってた。

勉強という意識なく勉強していた頃。

学校は作文とか嫌いなことも多かったけど、楽しかったと思う。

そんななか、突然両親から告げられたお引っ越しびっくり

よく覚えてないのだけど、
いきなり主人公になった気分(笑)

たぶん最初はイヤだって言った気もしないでもない。

けど、

寂しいとかお別れがイヤだ、
とかはあまりなくて
みんなの前で挨拶なんて言おうガーン
とかの方が大きかった。。。

お別れのときも
テレビとかみたいにわたしは泣かないんだな~と思ってた。

涙もでないし
苦笑いでお別れ、みたいな。。。



引っ越し理由も転勤とかではなく
札幌のとなりまちに父が土地を買ったからというよくわからない理由。

行き先は都会札幌!
の端っこあいの里!

開発されはじめで最初に建ったマンションに暮らすことになりました。


引っ越した週末は引っ越し先の学校の学芸会だったようで、ドキドキしながら姉と母に連れられて登校したら振り替えでお休みでした笑い泣き


出直し、、

あの頃のあいの里は本当にバンバン家もマンションも建てられてて転校生が全くもって珍しくない!

次から次に転校生!

なので、人見知りのわたしもすんなり馴染めたのでした照れ

同じマンションに2人仲良しの子がいて、
3人、、なのであっちでくっついたりこっちでくっついたり女子特有のすったもんだはありました。

マンション前の広場でキックベース!マンションの周りをリレー!一輪車にもはまり、あまり冒険する方じゃなかったけど空き地もたくさんだったので泥だらけになって帰ることも。

雪遊びも隣の空き地でし放題。

毎日兄弟喧嘩爆笑

目がくりくりかわいかった弟に『ねこ娘!きつね!』と悪口を言われて泣きまくるびっくり

父親ゆずりの細くてつり上がった目がコンプレックスだったんですね~


そんな、なんだかんたと楽しい日々だったはずなのに、

小学4年生になる春、また突然転校することになりましたショボーン




ピンク音符キラキラ音符LINE@始めますピンク音符キラキラ音符

食の情報が多すぎて何を信じればいいかわからない!

かつてのわたしがそうでしたショボーン


『つぶつぶ』は日々のごはんを『おいしい!』と食べているうちに、そんな疑問の答えが見え、周りへの信頼と安心が生まれる、奥深い食術です。


まずは、これは、美味しい!!✨を
体感するところから。



ご登録お待ちしていますニコニコ

友だち追加


QR コードからもご登録いただけますキラキラピンク音符ブルー音符


キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート
最後までお読みくださりありがとうございますキラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート