つぶつぶ料理コーチを目指して活動中の
山口奈都子(やまぐちなつこ)ですニコニコ


夫と3人のこどもたちと
(小2の長男、年長さんの娘、2才の次男)
5人で札幌市北区で暮らしています。


普通の専業主婦のわたしが
なぜつぶつぶに出会い、
つぶつぶ料理を伝える仕事を始めようと思ったのか、これから綴っていきたいと思いますニコニコ


『つぶつぶ』とは雑穀の愛称であり、
雑穀が主役の新しいベジタリアンスタイルですキラキラ

とっても美味しいので、ぜひ一度は食べてみてほしいハートブルー音符ピンク音符






長男を出産したのは
今から8年前、2011年4月のことでした。

結婚して生活していた標茶から
当別の実家に里帰り中のことでした。
母と出産準備の買い物の帰り、
車のなかで地震を感じました。

東日本大震災です。


3月の地震、津波、原発の恐怖。

実際札幌で体験したわけではない
テレビとネット上の情報だけ。

見たくないけど
見ないのも恐い。


心が苦しくなるばかりで
何もできないことへの劣等感。


そんな中でも出産が近づく頃には
表面上、日常を取り戻していたように
思います。


そして出産、
ノンストップの育児のスタートでした。



地震、出産、初めての育児

それはわたしの人生において

最大の衝撃的なできごとだったのです。



そこから動き出した人生。

そして今、なぜつぶつぶ料理コーチを目指すに至ったのか、お話ししたいと思います。


読んでいただけると幸いですキラキラニコニコキラキラ





ピンク音符キラキラ音符LINE@始めますピンク音符キラキラ音符

食の情報が多すぎて何を信じればいいかわからない!

かつてのわたしがそうでしたショボーン


『つぶつぶ』は日々のごはんを『おいしい!』と食べているうちに、そんな疑問の答えが見え、周りへの信頼と安心が生まれる、奥深い食術です。


まずは、これは、美味しい!!✨を
体感するところから。



ご登録お待ちしていますニコニコ

友だち追加


QR コードからもご登録いただけますキラキラピンク音符ブルー音符




キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート

『つぶつぶ』の目からウロコの3000以上レシピを生み出した大谷ゆみこさんが札幌にいらっしゃいます!

お話、とっても面白いです。
人生が変わるお話が聞けるかも?!

令和元年7月27日


大谷ゆみこさんの新刊キャンペーンにつき、セミナーお一人申し込みでもう一人分のチケットがついてくるそうです!
なかなかないこの機会にぜひニコニコ

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート
最後までお読みくださりありがとうございますキラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート