寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

片付けって

ただの作業じゃないから!

 

人生を大きく変えちゃうくらい

自分を見つめるものになる。

 

 

そして、それぐらい

見つめ倒すように、コンサルする!

 

 

それが拝藤チサトです!

 

 

 

 自分の人生をデザインする

 

拝藤チサトのサポート

お客様のこえまとめ

 

 

まとめてるうちに

懐かしくなって

色々こみ上げて泣けてきたえーん

 

 

なんていうか、

どれも思い出深い恋愛みたいなの。

 

 

その時は、真剣に向き合ってる。

 

 

 

そしてやがてクライアントさんは自立して、

自分の人生を歩き始める。

 

 

 

 

その背中を見送る私。。

 

 

 

その繰り返しなんだよ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

自分がスペースを作れるなんて、、

驚きです(・o・)

 

 

今までの私は片付けに取り掛かるも、

いつも捨てれなくて、

残して残しまくって元に戻るを繰り返してきました。。

 

 

 
 

全部頑張って収納しても、

床にものが置いてあるのが

デフォルトだったけど、

 

 

 

 


 



おもちゃを全体の3割は処分して、

寄付したり人にあげたら、

すべてのおもちゃの住所が決まりました♪

 

 

照れ三人目の育休中になんとかしたい! (30代女性 自営業 育休中)

 

ものが増えていくような出来事に接すると、ふと立ち止まり、考えるようになった。

必要なのか、欲しいのか、ふさわしいのかなど。

 

 

これまで、表面上うまくいくことを優先して、自分をなおざりにしていたことをありありと感じた。

 

 

 

お願い我が家のインテリアテーマが決まりました!(40代女性 会社員)

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 ごあんない

 

 

 

拝藤チサト
 
1980年生まれ
山羊座のA型
三姉妹の長女、真面目でビビり。

 

クールな見た目に反して

ポジティブで豪快な性格

 

片付けられなくて、困ってる人を助けたい!

 

片付けられない人は

うまく片付いてないことから

時間がなくなり、やるべきことが、

どんどん後ろにズレてしまう。

 

知人の、そんな状況を見て、

働く女性が、スキルを発揮してないのは、

社会損失だ!と思いたち

動線を重視した収納方法を提案

 

兵庫県尼崎市を中心に

家一軒まるごと空間活用コンサルタントとして

活動を開始。

 

コンサルは長期サポートが主

片付けられない=生活習慣病  を、

少しずつ補正する必要があると提唱。

 

自分の人生を自分の足で歩ける豊かな女性が

もっと世の中に増えたらいい!と願っています。

 

【資格】

一級建築士

整理収納アドバイザー

整理収納教育士

防災備蓄収納2級プランナー

インテリアコーディネーター

宅地建物取引士

マザーズコーチングベーシック、アドバンス修了