寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

(2020年3月加筆記事)



また一人

整理収納サポートを卒業されました♡


卒業おめでとう🌸🌸🌸


リフォームもしたし

家も整理収納され

ご本人もすごく整いました♡


伊丹市の戸建てに住むRさまは

5人家族です。







 サポートを受ける前と後では、違いを感じますか?感じるとしたらどのような違いでしょうか?



リビングの片付けが苦痛ではなくなりました。


短時間でリセットできるようになりました。


日常だと15分あれば片付きます。


以前は片付けきれないまま

1日終えていましたので。

 

 





 サポート終了後にもなお残る課題はありますか、どのような課題でしょうか?



きれいな状態を

家族でキープできるようになること。


自分で収納用品やインテリアを

選べるようになること。



 

 

 サポート申込み時に期待していた効果は得られましたか?これは理解できた、これは身についたと思うことがあれば教えてください。


家全体を思っていたより

短期間で片付けられたので、

とても満足しています。 


要るか要らないかの判断は

上手になったのではないかと思います。 


モノを買うとき、自分の家に合うか?

自分が本当に好きか?

をよく考えてから買うようになりました。

 

 




 

 サポートにおいて、これが一番有難かった、助かったということがあれば教えてください。



LINEでいつでも相談できて、

回答も早くてありがたかったです。 



対面相談も私に合っていたと思います。 


ごまかしが効かないので、期日までにちゃんとやろう!とモチベーションを保つことができました。 


チサト先生と直接お会いして話せることは、

楽しくて刺激的でした!

 

 
 


 


 

---40代伊丹市女性---


Rさまはめっちゃ真面目で、平和主義者。


あまり自分の意見を表に出す方ではないんだけど、

どんな風に生きたいの?

どうなったら幸せ?


とお話を続けることで

方向性が、見えてきました♡





もともと整理収納はお上手でしたが

(整理収納アドバイザー2級講座も受けてはるしね)

ただ、

【動線に沿った収納】があまりできてなかったのでその部分を修正。



二階に室内物干しをつけたり

一階和室のリフォームをして


インテリアも少しずつ

Rさまらしく変えていきました。



【なんとなく】で選んだモノが多い。

っておっしゃっていたのを


食器やインテリアを少しずつ買い替え

傷みが目立つ家具は補修依頼をし

本当にコツコツ頑張ってくださいました!



最後は『私は自分のことを話すのは苦手と思っていたけど好きなんだと気づきました』

ってお話いただき


新しい気づきが生まれて嬉しい限りです😊




これからもずっと応援しています!



寝る前5分整理術は、寝る前5分で整理できたらええやん!って思ったところからスタートした名前ですが


いまは住まい手の

生き方、考え方にフォーカスする

整理収納サポートとなっております!



『チサトさんと出会えてよかった』って

サポートを【受けた方】が言ってくださる

最高の仕事ですウインク

 

 

 

 ごあんない

 

おねがい【動画】生きることに集中する!ために片付ける

 

 

▫️家一軒まるごと整理収納サポートで

スッキリ美しく、しかもキレイが永遠につづく

 

下矢印画像をタップすると詳細が見られるよ!下矢印

 

image