寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

拝藤チサトが話しているとこと

静止画が、めっちゃ違うとしたら、、

 

 

それはサポートを受ける側にしたら

めっちゃ怖いことやと思うガーン

 

 

だから、動画って

大事なんじゃないかしら??

 

 

 

 整理収納で生き方を探るのだ

 

 

 

 

整理収納って、

なんのためにするんやろって思いませんか??

 

 

片付けたい人は片付けたらいいやん

私は別に困ってないし・・

 

 

まぁキレイってほどじゃないけど

別にいいわ・・って

 

 

拝藤もそう思ってました。

 

 

真顔片付けた方がいいんやろうけど

えー別にそこまで困ってないし・・

おーっ!毎日人が来るわけじゃないし・・

 

 

人が来たら30分くらいで片付けられるし

別にいいかな・・って。

 

下矢印

 

下矢印

 

でも、それは違っていた。

 

 

 

自分の人生を自分らしく生きるために

片付けることは必須。

 

 

片付けの過程で

 

整理という断捨離にも似た作業を通して

自分がどう生きたいのかが明確化するし

 

 

収納を通して

 

自分が優先すべきは

 

時短なのか

キレイに見えることなのか

真の使いやすさなのか

 

そういったことを浮き彫りにしていく。

 

 

 

それが出来てから整理収納に入るのもいいし

 

 

 

それを明確にするために整理収納するのもいい。

 

 

 

とにかく整理収納は

自分がどう生きていきたいかを

明確にするための

スタート作業なんだってこと。

 

 

あるヒーラーさんが言っていたけど

40歳過ぎたら、

いままで曖昧にしていた生き方の全てが

全部自分に戻ってくるんだよ

 

 

 

って言っていた。

 

 

 

恐怖に青ざめながらガーン聴いていたけど

あながち、間違いじゃない。。

 

 

自分の人生を自分で操縦したいなら

整理収納スキルは必須なんだよね。

 

 

 

すぐ終わるからおいで

是非見て!

 

30秒やから付き合ってくだされ!

 

下矢印