寝る前5分で片付く整理術 拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

戦略的に家を使う、阪神エリア動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトの人となり簡易版はこちら

 

先月は卒業生さんが1人

今月は卒業生さんが1人

 

 

お別れは寂しいけど、

出会いが待ってますよねウインク

 

 

 

拝藤チサトの収納サポートを受けようと

ご検討いただく際には

 

まず『収納診断』を受けていただきます♡

 

下矢印

ご自宅の収納診断の申込はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅の収納診断とは?

 

収納診断とは拝藤チサトがご自宅に伺い

【収納について診断するサービス】です!

 

 

 

あなたは収納やお片づけが得意ですか?

苦手ですか??

 

 

ご自身で自宅の整理収納レベルを

客観的に測るのは難しいですよね??

 

 

 

・あなたの家にはモノが多いのか、少ないのか?

 

・あなたはモノを手放す技術が高いのか、低いのか?

 

・あなたは収納の技術が高いのか、低いのか?

 

 

 

そんな指標は世の中にありませんパー

 

 

しかし、わたしには分かります

いままでリフォームの営業・企画として

500件以上のおうちを見てきました。

 

 

そこで、明白なことがあります。

 


片付けをしたい!と思っていても

【自分自身を知らずして】

片付けられることはないと確信しています上差し

 

 

 

 

 

 

 

上差しだから、収納診断が必要なのです

 

・あなたの家にはモノが多いのか、少ないのか?

 

・あなたはモノを手放す技術が高いのか、低いのか?

 

・あなたは収納の技術が高いのか、低いのか?

 

 下矢印

 

それは、

片付け本を何冊読んでも解決しませんよ〜

 

 

 

それを見極められるのは

プロに客観的に見てもらうのが

一番近道!

 

そう思いませんか??

 

 

 

収納診断とは…

 

・拝藤チサトがご自宅に伺います

 

・家の中をぐるっと全部拝見します

 

・引出しの中や、扉も開けて見ます

 

・すぐに行動できる、あなたに必要なワンポイントアドバイスを3つ程度提案します

 

・あなたの家を、拝藤チサトと一緒に片付けるなら何時間かかるか、提示します

 

・ご自宅の図面があればより良いアドバイスができます

 

 

パー家が片付いてません!

恥ずかしいので呼べません!というのは

本末転倒ガーン

 

片付いてないから私が行くんだもの。

 

 

▼当日は写真を撮らせていただきます(承諾の方のみ写真掲載)

image

 

ーーーーーーー

 

▼収納サポートを受けていただいているクライアントさんの感想はこんな感じ

 

 

 

 

 

 
続きはこちら

 

 

右矢印動線収納診断のご感想

30代2児の母『いつか使うかも』と捨てられない私が変わりました!夫が驚いてます!

 

(現在のクライアントさんは、

大阪市此花区、大阪市福島区、尼崎市、西宮市、宝塚市、伊丹市にいらっしゃいます。)

 

 

下矢印
 
どうですか??
客観性てめっちゃ大事なんですよ。

 

 

ぐるぐる、悶々と悩むのはやめて

収納診断してみよう!

 

だって悩んでも片付かないだもの。


ーーーーーーー

 

収納診断の費用

 11,000円(税込)

    交通費込み     

 

 

【お得に】収納診断を受けたいわ!という方は

まずはこちらを読んでください!ハート

 

 

下矢印

 

▼整理術体験者の声がぎっしり
/収納診断に興味がある方はこちら
image

 

 

 

 

収納診断の時間

   10:00-17:00の範囲内で

    60-90分程度(最大90分)

 

 

収納診断の対応エリア

大阪市内、尼崎市、西宮市、芦屋市、

宝塚市、伊丹市、豊中市など

 

JR尼崎駅から40分程度で移動可能な範囲

 

 

 

 

 

収納診断で得られること

 

家に対してモノが多いか、適量か、少ないかがわかる。

☑収納しているモノの置き場が適切かどうかが、わかる。

☑収納している収納方法が適しているかどうかが、わかる。

☑すぐに行動できる、あなたに必要なワンポイントアドバイスを3つ提示してもらえる。

 

 

 

 

いままでのワンポイント提案では

 

・明日から、不必要なモノを1日二個ずつ選びましょう! 

 

・このチェスト今すぐ動かした方がいいですよ!動線の邪魔をしていますよ。

 

・引出しの中が100%以上のモノが入ってるので、半分に減らしてください。

 

・この写真と写真立ては、インテリアにマッチしてないので、

場所を変えるか、アイテムを変えましょう。

 

というようなお話をさせていただき、、

 

ーーーーーーー

▼下記のような、ご感想をいただいてます♡

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーー

 

 

 

あなたも、真剣に片付けたいと考えているなら、ご検討くださいね!

ご自宅の収納診断の申込はこちら

 

 

 

グッただし、収納診断は、

収納診断だけをしてもらいたいだけで、

あとは自力で頑張ろう!という方のためのものではありません。

 

 

 

あくまでも、

家一軒まるごと空間活用の仕方を習う【収納サポートの前段階】と捉えてくださいね!

 

下矢印

収納サポートってなんのために必要かな?

 

ーーーーーーー

 

▼収納サポートを受けていただいている

クライアントさんの感想

 

 
収納サポートの2~3時間で
どんどん快適になっているのを肌で感じてくれる方がいらっしゃいますハート
(個人差がありますし、元の状態にもよります)
 

ーーーーーーー


クライアントさんからのメッセージが

私の励みになります!
 
 
 
一緒にマラソンを走る感じです。
少しずつ頑張って、長く走れるようになる。
早く走れるようになる。
 
 
私がそばにいて、支えます上差し
なんかしらんけど爆笑の顔にやり

 

 
 

Tommy Design  拝藤チサト

 

 

 
 

片づけを前向きに取り組めるお役立ち情報はこちら

 

 

 

拝藤チサト

 

クールな見た目に反して

ポジティブで豪快な性格

 

『片付けられなくて、

困ってる人を助けたい!』

 

片付けられない人は

うまく片付いてないことから

時間がなくなり、やるべきことが、

どんどん後ろにズレてしまう。

 

友人知人の、そんな状況を見て、

働く女性が、スキルを発揮してないのは、

社会損失だ!と思いたち

動線を重視した収納方法を提案

 

兵庫県尼崎市を中心に

家一軒まるごと空間活用コンサルタントとして

活動を開始。

 

コンサルは長期サポートが主

片付けられない=生活習慣病  を、

少しずつ補正する必要があると提唱。