寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 


(2019年10月の加筆記事)



本日はYouTube動画をお送りします!


 

 収納が下手なタイプにはこれ!

 

片付けが苦手です。って人には

3パターンあるのです。



①整理が苦手な人、モノを手放せない人

モノが多い人

 


②収納が苦手な人、

モノを手放すのはできるけれど

しまい方が下手で、

イマイチ使い勝手が悪い人


 


③整理が苦手かつ、収納が苦手な人。

 

 


多くの人は③です。。。

 

 

私のとこには

②の人もパラパラと来られます。

 


 /

モノが少ないのに、探しモノしてるなー。

なんか、いま一つパッとしない!

 \

 




そんな乳幼児ママの山本さまは

現在3ヶ月かけて家一軒まるごと片付ける

コースにて

頑張ってはるところです

 

下矢印

 

 



igtvでも

youtubeでも見られるようにしています。

 

 


収納下手さんは

【モノを使う頻度】に着目したら

使いやすい収納が手に入ります。

 


収納はコツさえしれば

上手くなる。ので


誰かにコツを学びましょう。




自由な時間を手に入れる

片付け人生を手に入れるチャンス!



あなたは片付けられる人生を選びますか?

 

 


 

 

ダイヤオレンジ自分で片付けられるようになるため

理論を学ぶ


下矢印