手作りベーコンコーンマヨピザ・ベーコンホワイトソースパン | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

コンニチハー

 

 

お昼は今日は時間があったので久しぶり~のピザとパンデス~。

あんまし時間あけないように色々チャレンジしようと思ってたけど

めんどうくさがりは結局4か月あいたよ~んゲラゲラ

 

ベーコンコーンマヨピザ~ピザ

具材は即席ピザソースぬりぬり、ベーコン・コーン・マヨにゅる~っと

してピザチーズがなかったのでとろけるスライスチーズを切って乗せて焼きました。

ピザソースは切ったトマトをオリーブオイルで炒めて、

岩塩・ガーリックパウダーで味付けして軽く水分を飛ばしたものです。

生地は強力粉ベースの

ドライイースト使わず~のクリスピーにしました~。

あたすはドライイースト使った生地の方が好みだぁ~真顔

カレーモントレー風じゃがいもピザ 照り焼きチキン風ピザ

マッシュルームピザ・アイダホ風じゃがいもピザ・プルコギ風ピザ

サラミピザと照り焼きピザ」「ベーコンピザ キャベマヨベーコンピザ

ツナコーンピザ ベーコンと舞茸ピザ」「お昼のピザ」「ドミノピザ」「ドミノピザ

業務スーパー トリュフピザ」「ドミノピザ」「コーンピザ チキンピザ

ソーセージピザ・じゃがいもピザ」「ピザハット」「ナンピザ」「マルゲリータ

シェーキーズ」「カレーピザ」「ツナとコーンのカマンベールピザ

ウインナーと枝豆のピザ」「真鯛とシラスのミニピザ」「カレー風味ピザ

キーマカレーピザ」「シェーキーズ」「蟹ソースのチーズピザ」「ピザハット・ナチュラル」「シラスピザ」「イサキピザ2種」「QVCマリン ドミノピザ」「イシモチピザ

 

ネーミングがわからないベーコンホワイトソースパンデス~食パン

今回は生地はかえて使った材料は

強力粉・薄力粉・砂糖・ドライイースト・お湯に

塩、グレープシードオイルを使いました。

 

ホワイトソースはバターで炒めたベーコン・白子玉ねぎ・

ゆでたほうれん草を岩塩と白胡椒で味付けして炒めて、

小麦粉→牛乳をくわえてとろっとしたところに

ちぎったモッツァレラスライスチーズを加えて

溶かして馴染ませて冷ましました。

 

今回は手ごね30分・室内発酵50分・ガス抜き・4等分にして

ベンチタイム10分、

成形してオーブン発酵30分。具材を乗せて

焼き→予熱オーブン200℃、6分、天板返して6分デス。

何がいんだかわかんないからもう毎回手探りダヨーおーっ!

チーズカレーパンとウインナーパン」「ツナコーンパン

ベーコンチーズぱんとコーンマヨパン」「ツナパンとカスタードクリームパン

ソーセージパン ゴボウサラダパン」「ベーコンコーンチーズパン

コーンマヨパン あんぱん」「小麦粉のカレーパン」「コーンマヨパン ウインナーパン

初めての手ごねロールパン作り

 

セブンの揚げ鶏~イルカ