夜泣きする夫 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

睡眠時の珍行動に定評がある夫。

普段はこんなふうにぐっすり眠るんだけども…

 

 

 

 

夜中にガバッと起き上がって、叫ぶことがあります。

 

 

 

 

翌朝、本人は叫んだことは覚えていません。でもすごく怖い夢を見たとのこと。

 

しょっちゅう叫ぶわけではないけど、次の職場(=イタリア)が決まる前は多かったな。

人生がかかっていたから常に緊張状態で、悪夢を見やすかったんでしょうね。

 

 

 

ところでそのとき私はどうしているかというと。。。

 

夫は叫ぶ前に必ず「う…うぅあ…」と唸りはじめるので、

自分が寝ていても起きていても気がつきます。

最近では、夫を起こすかあやすかして(笑)叫ぶ前に止められる様になりました。

 

 

が、私も寝ぼけている場合はそうもいかず。

 

この前は「うち壁が薄い!やばい!」と思って、咄嗟に殴ってしまいました(笑)

本当は口を押さえようとしたのだけど、当たりどころが悪かった(( ;*д*))o=3=3

わざとじゃないよ。ふふふ。

 

 

 

<関連過去記事リンク集>

☆猫男

☆布団を剥がされる話

☆香箱座り

☆巻き寿司

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが特殊な職業の主婦へ