猫男 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


起床時に見られる光景。



布団を剥がすと、ぎゅっと丸まって寝ている三十路男性(=夫)。






寝相が猫。 猫男。





ある日の夕食後。

突如、猫男が眠気の限界を迎え、そろりと寝室に向かった。


こういう場合は、シーツが敷いてなかろうがベッドに倒れ込む猫男。
(シーツは洗濯→室内干し中につき、まだ敷いてなかった)


ベッド上に洗濯物が置いてあったとしても、それを潰して寝る。それもまた猫っぽいが。



一度寝たら起きない・動かないので、

猫男が寝ている部分以外にシーツを敷き、私も就寝した。





翌朝。

※ベッドの大きさ:セミダブル
 


猫男の寝ていた場所・寝相が一目瞭然。 ※猫男の身長は175cm


我ながら上手にシーツを敷けたと思う。





おまけ。別ブログに掲載したことがあるのですが、

猫男・起床時の儀式。



このように伸びをしてから起きます。食べ方も猫、寝方も猫。