今日は看護の日 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

私が看護職を辞めてから4年が経ちました。まだたったの4年け?! Σ(・ω・ノ)ノ

 

もう嫌だ!辞める!と限界がきた頃に、夫となる人に出会って円満退職できた私ですが、

いまだ看護というキーワードには反応します。

また病院で働きたいとは思わないけど(向いてなかった)、気にはなるんですよね。

 

 

 

今年に入ってから単発・短期の在宅ワークで、

看護関連の記事作成やアンケートのお仕事をしました。

 

その仕事をやるまでは、現役時代の嫌なことを思い出して悶々としていました。

もう何年も前のことなのに、毎日シャワー中とかに考え込んで「わー!」ってなる感じ(゚m゚;)

 

溜まっていた気持ちを全部文章にしたからか、今はだいぶすっきりしました。

出力するって大切なんだな。しみじみ。

 

 

 

そして本日5月12日は、フローレンス・ナイチンゲールの誕生日。

彼女はイギリス人で、お墓は私が今住んでいるハンプシャー州内にあるそうです。

 

さらに彼女、フィレンツェ生まれなんですって!今Wikipediaで知りました!

フィレンツェ(イタリア語)=フローレンス(英語)だからか。なるほど。

 

恐れ多くもちょっとだけご縁を感じてしまいました。著書でも読み直してみるかな。