こんにちは!

 

ISD個性心理学インストラクターが

子育てお役立ち情報をお伝えします。

 

初めましての方はこちら

 

心と体の仕組みを理解すれば

親子関係はもっと楽になる爆  笑

 

ドキドキお母さんのための、性教育シェア会はこちらダウン

 

https://ameblo.jp/mykyo77/entry-12629313742.html

 

 

 

ドキドキ妊婦さん~生後1か月のお子さんをお持ちの方はこちらダウン

 

助産師さんに相談できて、ママ同士のおしゃべりできる会です。

https://ameblo.jp/mykyo/

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら!!
自分の強みを知る方法!!
褒めて育てるより、効果のあること♪

学歴よりも、年収に比例する力!!

ネットにもある!オススメ性教育サイトはこちら♪

HPVワクチンって結局どうしたらよかと?

 

 

=====================

 

仕事や授業はオンライン

紙での契約書はデジタル化

レジはセルフに

配送・運送はドローンや自動運転に。

 

 

 

スマホが普及したのは、ついこの10年くらいの話

私が高校生時代はポケベルだったニヒヒ

 

 

今、若い世代がマニュアル通りにしか動けない

ことが問題視されています。

 

 

 

言われたことは、きちんとやるのに

自分で考えて行動するのは苦手

 

 

あなたのお子さんはどうですか?

 

 

 

日本の学校教育では

『正しい答え』を覚えることが大事

それを疑う機会すらほとんどない。

 

 

 

小学校の授業参観でよくある光景

誰かが発表したら、

みんなで声を揃えて

『いいでーす』

『違いまーす』

 

私なら、間違うことが怖くなって

発表できなくなります。

違ってもいいし、いろんな視点があるよね。

 

 

 

例えば、最近twitterで話題になった話

砂糖が甘い

という呟きに、これだけの反論があるのにね。

 

 

 

 

いろんな意見があるって知っていれば

例え批判されても、

そうだよねって思えるし

自分を守るために武装して

相手を攻撃することもなくなる。

 

 

 

時代や人の波に揉まれるのではなく、

波乗りを楽しむためにラブ

 

 

 

あなたの個性と相手の個性がわかれば

もっと楽になる!!

 

知りたい人はLINEでお問い合わせドキドキ

 

=====================

おうちで性教育なんて無理ーっと思っている

おかあさんのための

 

 

おすすめの絵本、書籍シェア会はこちら。

 

 

 

 

ただいまオンライン講座準備中ドキドキ

 

金曜か土曜日の夜になりそうです。

日程、申し込みはLINEでお知らせ

 

少人数開催予定

イヤイヤ期も反抗期ももう怖くない!

『ママの保健室@長崎』