こんにちは!

 

ISD個性心理学インストラクターが

子育てお役立ち情報をお伝えします。

 

初めましての方はこちら

 

心と体の仕組みを理解すれば

親子関係はもっと楽になる爆  笑

 

ドキドキお母さんのための、性教育シェア会はこちらダウン

https://ameblo.jp/mykyo77/entry-12623942240.html

 

ドキドキ妊婦さん~生後1か月のお子さんをお持ちの方はこちらダウン

https://ameblo.jp/mykyo/

助産師さんに相談できて、ママ同士のおしゃべりできる会です。

 

 

=====================

昭和生まれの私たちは

 

『勉強しなさい。

いい学校にはいりなさい。

いい会社にはいりなさい。』と育ち、

 

年収と学歴は比例するのだと

 

みんなが信じていたドクロ

 

 

 

親も学校も先生も

『将来のために勉強しろ』と教えてくれた真顔

 

もちろん、今も学歴はあるにこしたことはない。

 

一流企業では、面接にたどりつけるまでの

ふるいわけに使われるし、

数人にしぼられて、同じレベルであれば、

高学歴の学生をとる可能性が高い。

 

でも、いい学校、いい会社にはいっても、

そこでの人間関係がうまくいかないと

 

そこでゲームオーバーもやもや

 

 

面接に進んで、聞かれることは

『あなただから、できることは何?』

『あなたは、何がしたいの?』

 

 

 

自分だけ仕事ができても、

チームとしての、いい仕事ができなければ

あなたは誰からも評価されず、

やる気も人気も失う。

 

 

 

これからの時代

年収に比例するのは

コミュ力

 

 

仕事だけきっちりすれば、

いつか誰かが認めてくれると

思い込んでいた私。

愛想なんて、必要ない。

チャラチャラしてる暇があれば

黙って仕事しろと思っていた。

 

でも、仕事を頑張れば頑張るほど苦しくなるし、

誰も認めてくれないと不満ばっかりだったチーン

 

 

コミュ力を学んだおかげで

やっと働きやすくなった。

 

 

性教育と同様に、コミュニケーション力は

学校で学ぶ科目にはありません。

『そのうち、覚えていくものよ』

と考えられている。

知っているか、知らないかが大きな差になる。

 

 

 

お母さんが学ぶことで、

親子関係はもっとうまくいく。

お子さんは、折れない心を手に入れるダイヤモンド

 

 

 

『誰もありがとうを言ってくれない』と不満な人は

誰にもありがとうを言っていない人ショボーン

 

あなたが投げた言葉を

あなたのお子さんが真似します。

あなたがとった行動を

あなたのお子さんが真似します。

 

性教育シェア会で、

そんな話もしようかなラブ

 

 

=====================

おうちで性教育なんて無理ーっと思っている

おかあさんのための

 

 

おすすめの絵本、書籍シェア会やります。

 

https://ameblo.jp/mykyo77/entry-12623942240.html

 

 

 

ただいまオンライン講座準備中ドキドキ

 

金曜か土曜日の夜になりそうです。

日程、申し込みはLINEでお知らせ

 

少人数開催予定

イヤイヤ期も反抗期ももう怖くない!

『ママの保健室@長崎』