こんにちは!

 

 

 

初めましての方はこちら

 

心と体の仕組みを理解すれば

親子関係はもっと楽になる爆  笑

 

ドキドキお母さんのための、性教育シェア会はこちらダウン

https://ameblo.jp/mykyo77/entry-12623942240.html

 

ドキドキ妊婦さん~生後1か月のお子さんをお持ちの方はこちらダウン

 

助産師さんに相談できて、ママ同士のおしゃべりできる会です。

https://ameblo.jp/mykyo/

 

 

 

 

=====================

 

 

子どもにどう教える?「性」の話びっくり

1週間限定、スマホで見られる

NHK+で見逃し配信があるそうです。

 

 

 

どう話せばいいかわからないプンプン

そんなこと自然にわかるんじゃないの?

 

 

 

 

親世代はちゃんと習ったことはないから

知らなくて当たり前ニヒヒ

 

幼児期→児童期とステップを踏むからできる。

いきなり思春期に話せるわけない。

 

 

無料で見られる性教育のサイト

参考になるページを集めました。

 

 

家庭で始める性教育サイト

https://meiiku.com

 

 

中高生向け

https://seicil.com/all/

 

 

大学生以上向け

https://sexology.life/


親向け
https://pilcon.org/
 

HPVワクチン

https://minpapi.jp/

 

 

=====================

おうちで性教育なんて無理ーっと思っている

おかあさんのための

 

 

おすすめの絵本、書籍シェア会やります。

 

https://ameblo.jp/mykyo77/entry-12623942240.html

 

 

 

ただいまオンライン講座準備中ドキドキ

 

金曜か土曜日の夜になりそうです。

日程、申し込みはLINEでお知らせ

 

少人数開催予定

イヤイヤ期も反抗期ももう怖くない!

『ママの保健室@長崎』