\所沢・川越・大宮/
池袋、新宿

イヤイヤ期がの子育てが愉快に変わる!
わが子の個性を導くメソッド
元保育士・親勉チビーズ
グランドシニアインストラクター
高野まゆきですイエローハーツ





++++++++++++++

回覧板と、外の空気感。

++++++++++++++


いやはや。

埼玉の田舎に住むわたし。

お仕事もなく
子どもたちと家でまったり過ごせる
土曜日とは言えども・・・



「不要不急以外の外出自粛」



ええ。

お家に缶詰状態ですよね。。



ワンオペ、缶詰。

最初は、覚悟を決めて
頑張っていました。


でもね…

一緒に遊ぶこと6時間ほど…。



やはり、やはり、、、

4歳わんぱく男子。
3歳おてんば女子。




外は快晴、、、

むむ、無理だーー!!!



「誰か助けて」と天を仰ぎながら、



回覧板を片手に
すこしだけお外に
でてみることにしました。





家から50メートルほどの
班長さんのお宅まで


子どもたちはお散歩だー!

と楽しんでいましたが

わたしの心臓はドキドキ。







しかし

驚きました。




班長のお宅に着くまでの間に



2組の親子と
すれ違ったんですもの!!!


わが家は田舎のため、
基本みんな、車移動。



いつもは

このあたりをお散歩しているのが
ジージバーバ世代の方ばかりなのに



みんな、わたしのように
6時間ほど、家でねばって



最後は「散歩」しちゃってたのですね笑い泣き💦



コロナが落ち着くまでは
なるべく外出自粛。


がんばりましょうね!!!



イヤイヤ世代を育てるママ必見!
家庭子育ての心得

【おさえつけない】
やりたい気持ちの伸ばし方。

とっても大反響をいただいてます▼

保育士ママならではの
知識を知恵に変えていく!!

おもしろリアル子育て
は、1860名のお母さんに読まれている
子育てメルマガです(*^^*)



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




(検索用キーワード)
#東京#埼玉#池袋#飯能#練馬区#小手指
#西武池袋線#新宿#上野#川越#所沢
#山手線#東京メトロ#サンシャインシティ