2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

実家敷地内に新居完成して1年、だっちですダッシュ




台風10号、日本横断しますね。



最初、台風は九州にこないって思ってたのに、めっちゃくるやんえーん


明日、小学校も休みになりました。






台風来るたびに思うのですが



実家の周りに置いてる物を片付けるの私なんですよね。


(私が一番時間があるから)






昔の人って物を捨てれないから物が多い!!




結婚してから2回業者さんに頼んで捨ててもらいました。





そのうちの1回は今の家を建てる時。




トータル30万以上かけて捨てたのに、まだまだ物がある

本当勘弁してガーン






朝から家のまわりの飛びそうな物片づけたから滝汗かいて仕事行ったんですが真顔しかもまだ実家側が終わってない。


シャワー浴びれないから洋服はかえたけどえーん




これ、スーッとして気持ちいいからおすすめ!





同じ工務店で建てるママ友が




旦那さんの実家敷地内に家を建てるのですが、義実家に物が多すぎて捨てるの大変って言ってて「わかる!!!!!」ってなりました。





「明らかに使わない物を捨てたらだめっていうんですよ!」って言ってて「わかる!!」ってなる笑







台風は地震と違って


前もってくるってわかってるから備えやすいですねニコニコ




もしネットで買おうと思っているなら早めがいいですよ!



私は通販の会社に勤めてますが、もうすでに配送業者さんによっては明日明後日集荷ストップになってます。





災害用品買う予定ならお早めに!





水で光るライト↓



わたしが住んでるところ、水とガスボンベと養生テープが売り切れでした😂

 

 

--------

入居前内覧会はこちら→

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

後悔ポイントはこちら→

--------

 

⭐️売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建ては首都圏・関西・東海の方限定

 

マンションは日本全域対象

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんで簡単アンケートとはいきませんが

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき