2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

注意愚痴です

シューズクローク広くて良かったムキー真顔ムキーって話です。

 

 

ある日、びっくりするぐらい大きな荷物が旦那宛に届きました。

 

 

隣に住んでる実家の母が荷物を受け取り

 

 

すごい大きい荷物が届いたけど、重かったから動かせない

 

 

とラインがきたんです。

 

 

 

 

大きい物なんて買う予定なかったし、何も聞いてない。

 

普通に嫌な予感・・・

 

 

 

仕事から帰宅し、荷物を見たのですが大きい。重い。

 

 

 

 

 

その後帰宅した旦那に聞くと

 

バイクのマフラーを買ったと。

 

 

バイクのマフラーとはこの筒みたいなやつ↓

 

 

 

 

買ったことに対しては、「ふーん真顔」って感じですが

 

 

聞きますよね。値段を。

 

 

 

 

そしたらね、9万って言われたんです。

 

 

 

 

値段聞いた瞬間ブチギレですよ。

な〜〜〜にを買っとんじゃ!って。

 

 

 

あとね、9万って言ってるけど実際はもっと高いかもしれないですよね。

 

本当の値段より安く言う。

あるあるかもしれません。

 

 

相当嬉しかったのか

帰宅後の遅い時間からバイクのマフラーをかちゃかちゃ工具使って取り付けて

 

「ちょっと(バイクで)走ってくるわニコニコ」って颯爽と出ていった旦那。(ド平日)

 

 

 

で、シューズクロークみてギョッとしたわけです

 

 

 

元々ついていて取り外した純正のマフラーがドーンって置いてあったんです

 

 

邪魔すぎて動かそうと思ったけど重いし無理

几帳面な旦那にしては雑に置いてるし。

 

 


写真じゃわかりづらいかもしれませんが、存在感が半端ないんです。

 

元々シューズクローク結構スカスカだったので笑い泣き

 

 

 

邪魔すぎてむかついたので

 

「この純正マフラー売るんだよね?真顔

 

って聞いたら

 

「なーに言ってんの?笑い車検の時に純正に戻すから売るわけないじゃんキョロキョロ

 

と言われてさらにイラッ

 

 


これ買ったの2ヶ月くらい前なんですが

今だに視界に入るたびにちょっとイラつきます。

 

(値段もだし邪魔だし)

 

 

 

買ったことに関してはイラついたのはもちろん


『またか』という気持ちしかないですね真顔

そういう人なので・・・

 

 

私が何か言っても変わらないので諦めの境地です。

(あと仕事を頑張っているのは知っているので)

 

 

バイクも急に買ってきた↓

 

 

 

 

それで、入居後1年のシューズクロークはこんな感じです。

(見せられる範囲だけ)

 

 


梅雨の時期に思ったのですが、玄関にタオルを置いておかないと濡れた足で家の中を歩かないといけなくなる。(私サンダル族なので足がめっちゃ濡れるんです。)


メインで履いてるサンダルたち↓


娘のお友達に、水めっちゃあるって言われたんですがパントリーにはもっと水をストックしていますニコニコ
 
 
整理しようと思ってたら入居1年経ってしまいました・・・早いよー!
 

シューズクローク、そんなに広くなくてもいいかなって思ったけど想定外の大物を置くかもしれないので広くて良かったのかな真顔?って思いました。

長く住む家だし、将来何を置くかなんて検討もつきませんねニヤリ
 

(頼む、これ以上大物は増えないでくれ・・・)
 
 

シューズクローク全貌はこちら↓


 

入居後3ヶ月くらい↓

 

 

玄関掃除にはこれがおすすめ晴れ