私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ゆるい内覧会をしております〜にっこり

 

 

こちらの続きです下矢印

 

 

 

 

 

 

今回は玄関ホール&シューズクロークです。

 

 

 

 

玄関框はななめにしてもらいましたニコニコ気づき

 

※現在も養生されていますw

 

 

ななめな事でオシャレに見えるのと広く見えませんか!?キョロキョロあくまで私の感想ですが…キョロキョロ

 

 

床材についてはこちら↓

 

 

 

 

星メインクロス

RE53097

 

 

 

 

 

 

玄関ドア、後ろ側はこんな感じですにっこりキラキラ

 

 
こちら夕方5時過ぎですが電気をつけずにこの明るさ!
 
ちなみに西日です笑い泣き西日つよい!
 
 
玄関ドアの採光、結構細いですが意外に光を入れてくれますキラキラ
 
 
 
 

そして玄関には姿見をつけました

 

玄関の鏡でオシャレに写真撮ってupするのが夢w

 

 

鏡の周りの木は棟梁にお願いしてつけてもらいました〜ニコニコ気づき

 

 

玄関入って右側の鏡は風水的に

 

・仕事運アップ

・健康運アップ

・交際運アップ

 

らしいんです!期待しちゃいますねキラキラ

 

 

 

ちなみに鏡の横に手すりをつけるか今も悩んでおります滝汗

 

 

 

 

 

こちらのアーチの奥がシューズクロークです。

 

 

シューズクロークの入り口のアーチ(丸)は絶対にしたかったんです!

 

アーチかわいい〜✨お気に入りです!

 

 

 

 

シューズクロークはこんな感じです下矢印気づき

 

 

⭐️クロス
RE53656

 

 

可動棚たくさん。

 

 

『学校みたい』が初見の感想ですウインクw

 

 

 

旦那のバイク用の上着がもう置かれてました笑

 

 

 

 

傘置きもありますが

大人用の傘がドンピシャサイズです笑

 

 

 

傘は両方ともしまむらで購入キラキラ

傘めっちゃかわいいって褒められますウインク

 

私のはオーロラの傘ですおねがい

 

 

 

 

シューズクロークの棚の形やサイズですが、担当さんの提案をそのまま丸っと採用してますキラキラ

 

 

 

可動棚の棚が木(集成材)なので、泥がついた靴を置くのに気を使うからまだ置いてないです爆笑

 

 

シューズクロークに

盛り塩置こうかなーと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドアですが

 

 

我が家のドアは永大さんのスキスムシリーズ

 

 

カラーは全てハーモニックホワイトです。

 

 

 

リビングに続くドアとトイレのドアだけハイドアですにっこりキラキラ

 

 

こちらは曇りの日の夕方の写真

 

 

 

\リビングドアのデザイン/

 

 

我が家が選んでいるスキスムシリーズのハイドアは天井までありません注意

 

スキスムのハイドア→2288mm

 

天井まで高さが欲しい場合は、ハイドアの上の『グランドハイドア』を選ばなくてはいけません。

 

 

天井まで高さが欲しかったけど、そこまで課金できなかったーガーン

 

 

 

次は和室かなー?

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

 

フォローしてね…

 

我が家詳しくは

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し