実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

上矢印昨日の部屋干しの話の続きなんですが、私の中で結論が出ました。

 

 

 

 


梅雨の部屋干し

 

サーキューレーターと除湿機なら

 

除湿機を全力でお勧めします。

 

(ブロ友さん5人、みんな除湿機使用でしっかりと乾くとのことでした!)

 

 

 

我が家の場合

サーキュレーター使用

 

 

下矢印この数枚のTシャツを、真下からトータル20時間ほど風を当ててたけど乾かなかった。

image

 

 

image

上矢印洗濯物同士が近すぎるのかと思って、干す場所を変えてみたけど乾かず。

 

 

 

 

 

私の中で

 

 

サーキュレーターで風を当てたら洗濯物はすぐに乾く

 

 

と思っていたんですが実際は乾かず。

私の理想が高すぎたのか真顔

 


もちろん薄い洋服や肌着などは乾きます。Tシャツ系はダメでした。

 

 

普段は乾くと思いますが、梅雨は舐めたらダメです

 

 

 

 

あまりにも乾かずむかついたので、今日はダイソンの温風とダブル使い真顔

 

出勤前に汗かいた昇天

 

とうとうテーブルにも干し出した↑


温風当てたら乾くんですけどね。。。暑いっす。あと電気代…

 

 

 

 

肝心の除湿機なんですが調べたところ

 

 

除湿機が湿った空気を吸い込み、水分を取り除き、乾燥した空気を部屋に戻すことで、洗濯物から水分が効率的に蒸発するため湿度が低く保たれ、乾燥が促進されます。

 

とのことですウインク

 

 

梅雨の部屋干し、全力で除湿機をお勧めします!

だってみんな除湿機使ってるんだもん!

 


私もどっかのタイミングで買いたい。

 

一台で三役

衣類乾燥、換気送風、除湿ができる

 

プリズマクラスターで嫌なニオイをすばやく吸収

 

 

ただ、アイリスオーヤマさんのサーキュレーター自体はすっごく気に入っていますおねがい

 

 

色も可愛いし、コンセントのカラーも薄い水色なんですよー💕

 

白いおしゃれな家電が、コンセントは黒ってやつありますよねえーんコンセントも白にして欲しい。

 

機能もたくさん!

 

 

 

娘と息子が扇風機がわりにしてます。

こちらはこちらで、洗濯物用ではなく空気の循環用に使いたいと思いますキラキラ

 

 

 


さて、今日働いてたら

このときのネパール人のお兄ちゃんに

 

 


「コウスイナニツカッテルノ〜??ウインク気づき

 

 

って聞かれたんです。

 

 


私、香水使ってないので

 

 

香水使ってないよ〜!!洋服洋服!洗濯物の柔軟剤ガーベラガーベラ

 

 

って言ったらびっくりしてました。

 

 

「イイニオイダネ〜おねがい」って言ってくれて

 

 

生乾きのニオイを充満させてないみたいでよかったです驚き驚き

 

 

 

そういえば前も似たような会話をしたのを思い出しました。

 

 

使ってるのはファーファの青いやつ

 

 

今回で2回目だったので、そんなにニオイまとってるのかなー?


自分じゃわからないから相手に迷惑かけてたらどうしよネガティブ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し