実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

もうすぐ入居して1年ですが

 

よく使用する場所で、一度も掃除をしたことがない場所があります。

 

 

 

それは

 

お風呂の天井です気づき

 

1回も擦ったことがない昇天

 

 

最近ニュースで『天井はカビの温床』『天井からカビがふってくる』といっていて、これはまずいと思ってこちらを購入しました下矢印

 

 

アズマ工業さんの

浴室カビ取り楽絞りワイパーですニコニコ#PR

 

私が買ったのは上矢印こちらのスペア付きですキラキラ

 

 

アズマ工業さんのタイル磨きも持ってるけど、こちらがよかったので天井擦りもアズマ工業さんを購入

 

 

・洗剤いらず(ダブル繊維)

・水切り付き

スポンジ部分を交換すると網戸・窓用にできる!!

 

 

窓も網戸も一度も擦ったことがないんです笑い泣き

一緒に買えばよかったのに忘れてたえーん

 

 

 

 

さて、我が家の天井なのですが

 

汚れてました。

 

 

ところどころ汚れがあったんです。

あと小さい虫の死骸が天井にへばりついてたえーん

 

 

 

なので

早速掃除してみました!

 

 

 

スポンジを水で濡らして擦るだけ気づき

 

 

スポンジの水切りも絞りレバーを引っ張るだけなので簡単

 

棒も適度な長さで擦りやすかったです気づき

 

 

水のみ・軽く擦っただけで天井が綺麗になりましたよーキョロキョロキラキラ

(そこまでがっつり汚れてないからかな?)

 

 

 

水切りワイパーも付いており、柄を外せば水切りワイパーだけにもなります気づき

 

 

普段はタワーシリーズの水切りワイパーを使っていますが、こちらもしっかりした作りで水切りしやすかったですバレエ

 

 

 

浴室にいくつもお掃除道具を常備しておくのは場所を取り不便なので

 

1つの道具で毎日のお掃除と、カビ取り・カビ予防の水切りをしたいというお客様の声から開発されたとのことですキョロキョロキラキラ

 

 

 

たしかに、何個も掃除道具は置きたくないかもびっくりマーク

 

 

 

 

ただ、1つ注意点が。

 

磁石がついてないので、お風呂の壁につけれません。

 

 

フックを買ってお風呂場の壁にひっかけるか、そもそもお風呂場の中に置かないか。

 

 

どうしようかな?気づき只今考え中。

 

 

でもお風呂場に置いておいた方が、さっと掃除できますよね!

 

なのでフックを買いたいと思います!

 

 

 

水切りしたい、天井も掃除したい、カビ予防もしたい!ってひとにはすっごくいい商品だと思いますキョロキョロキラキラおすすめです飛び出すハート

 

天井掃除(平均1500円くらい)と私が持ってるタワーの水切りワイパー1,980円なので、これ1本で1,990円だとお安いです気づき

 

梅雨に向けてカビ対策していきましょ〜炎

掃除するとすっきりしますねバレエ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

天井掃除したついでにジフで磨きましたキラキラ

色々めっちゃ汚かった滝汗

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し