実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

先日ネットサーフィンをしていたところ

 

水垢にはジフがいい!と書いてあったのでさっそくジフを買って掃除してみました!

 

 

 

 

 

 

ウタマロクリーナーもいいんですが

 

 

 

ジフの方がお安いので、いっぱい使っていいですしねニコニコ

 

 

 

ちなみにジフってどんな洗剤かAIに聞いてみました

 

AI

天然成分のカルサイトを100%使用している: ジフクレンザーに含まれる研磨材は、カルサイトという天然の石灰質の成分です。カルサイトはガラスやステンレスよりも柔らかいので、傷をつけずに汚れを落とすことができます

 

 

研磨率が低く、やさしく磨ける: ジフクレンザーの研磨率は20%と、粉末タイプのクレンザーに比べてかなり低いです。研磨率が低いということは、研磨材の粒子が細かく、やさしく磨けるということです。汚れに強く、素材に優しいクレンザーと言えます。😊

 

研磨剤が入っているけど素材に優しいらしいのですニコニコ

 

 



さっそく我が家のお風呂の水垢を…

 

 

 

 

 

水栓・・・真顔

 

シャワーフックもこの通り水垢が真顔

 

 

あんまりよく見ないから知らなかった。

結構汚いですねにっこり

 

 

 

 

 


 

ジフをつけてスポンジで軽く擦りました〜

 

 

 

こっちも〜

 

 

 

使ってるスポンジはニトリで

買ったスポンジです星

 

 

 

ジフで擦ってから

水で流すと。。

 

 

 

キラーーーン星

 

 


いらないタオルで拭くとこの通り輝きがニコニコキラキラキラキラ

 

シャワーフックもキラキラキラキラ

 

完全に綺麗になった!

 

ってわけではないけど、軽く擦っただけでこんなに綺麗になりましたおねがいキラキラ輝きが違う✨

 

 


お風呂のパネルはあまり綺麗にならなかったので、次はクエン酸で挑戦してみます!

 

 

 




 

お風呂の椅子も綺麗にしました!

 

わかりやすいように半分だけ磨いてみましたキラキラ

 

 

毎日ではないですが、椅子も洗ってたけどやっぱり汚れてる滝汗



お風呂用品はtower使ってます。

レビューはこちら▼


 

 

普段はお風呂用の洗剤を使っていますが、ついてしまった水垢は取れないし輝きません。

 

 


ジフ、お安くて新品みたいに綺麗になるからおすすめですよーキラキラ

 

キッチンにも使えるそうなので、今度使ってみますニコニコ

 

 

 

 

 

レビュー1000件以上

\電動掃除ブラシ/

 


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞー!