実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

アメブロでちょくちょく固定資産税の話をみてたから

 

 

「あれ、私のところ支払いの紙全然来ないなー」なんて思ってたら、固定資産税がきましたにっこり!!

 

 

 

 

家を建ててはじめての固定資産税なのでどきどきしながら開封気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その金額

 

101,800円でした!

 

 

 

ちなみに2階建ての延床約36坪のおうち

 

敷地内同居のため、建物のみの金額です。

 

みんな結構払ってるので、10万ちょっとでほっとしていますキョロキョロ

 

 

 

 

土地は弟の名義のため、弟のほうに請求がいってます。

 

 

しかし払ってるのは親なので、弟が支払い用紙を持ってきたら金額聞いてみます口笛

 

実家は築45年超えてるので価値なし。

 

 

 

 

でも今って新築だから軽減措置がされてるから安いんだよね・・・?

 

将来がこわいガーン

 

固定資産税

10万ちょっとのお家

はこんな

 

 

 

 

売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建て・新築マンションを購入した方!!

 

新築戸建て首都圏・関西・東海の方限定▼

 

新築マンションは日本全域対象

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

 

ソーラーライト
30%オフクーポン出てます!

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し