実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

下着畳むのやめました。

 

 

すごい単純な話なんですが、下着入れの収納ケースを大きくして畳むのやめたんです。

 

ポイポイ入れられるように。

 

 

 

元々使っていた下着入れはスリーピーの小さいカゴだったらちゃんと畳まないと入らなかったんですよね煽り

 

 

こんな感じで↓

旦那のパンツですみませんキョロキョロw

 

 

 

まずはありのままの

脱衣所の棚のビフォーアフターから

 

 

  

 

before

ズームはやめてね真顔

 

↑ここに置いてるタオルはサブなのであまり使っておらず散乱してました爆笑

 

 

 

after

 

 

下着入れををスリーピーの取手付きの白いカゴから、無印のポリエチレンケース(中)に変えました気づき

 

 

 

 

ケースが大きくなったらから洗濯物を取り込んで投げ入れるだけ。

(大きさがこんぐらい違います)

 

 

上矢印ウォークインクロゼットを採用し、畳まない収納を採用しているので

 

下着もたたまないようにできないかなーなんてめんどくさがり発動しました。

 

 

 


 

下着くらい畳めよ!

 

って感じかもしれませんが、畳まないことで地味に楽になりましたバレエラブラブ

 


 

棚のサイズより、ケースの方が大きいので

こんな風に下矢印はみ出てますが逆に入れやすいです。笑

 

ちなみに元々使ってたスリーピーのケースですが、

今棚には並べたものの、中身何も入ってません笑い泣きw

 

 


みんな脱衣所の棚何を置いてるんだ?キョロキョロ

 

 


ちなみに1番上のカゴはスタンダードプロダクトで買ったやつ↓

パントリー用に買ってたんですが、脱衣所で採用!!


また追加で買いに行く予定ですキラキラ

 

 


コンテナっておしゃれですよね流れ星


BBQの時など椅子にもなる!

シューズクロークように良さそう

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し