実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

前にブログで、

 

 


食洗機に入れれない食器めんどくさい〜

 


 

みたいなことを書いたら割とみんな

 

 


食洗機不可のものもガンガン入れちゃう〜

 

 

ってことだったので、私もなんでも気にせず入れるようになりました。笑

 

 

 

そんな中、食洗機不可の商品で変形してしまったものはこちら

 

 

 

↑出店で買ったプラスチックは食洗機1回で変形しました指差し

 

 

同じプラスチックでもこっち下矢印は本体は大丈夫だけど、ストローは数回目で変形しちゃいましたグッ

 

 

 

当たり前ですが、薄いプラスチックは熱で変形しますね気づき

 

 


あとは食器の柄がなくなったぐらいかな?

 

これはまだマシで、市松模様の方の柄は完全に消えさりました。

 

 

 

電子レンジの失敗談なんですが

 

私最近まで 電子レンジに金箔がついたものはダメって知らなかったんです滝汗

 

 

 金箔や銀箔などの金属箔は、電波に反応して火花が発生しますので、レンジ機能であたためることはできません

 

みなさん知ってました!?

ボウル(金属)はダメって知ってたんですが、金箔もダメとは笑い泣き

 

 

わかりづらいかもですが、上矢印この辺焦がして金箔はげました。

 

 

電子レンジで2回ぐらいジリッって金箔を焦がしたところで

 

 

「ん?」ってなって調べたんですよね真顔w

 

 

 

みなさん、金箔系の電子レンジはやめましょう!

本当にジリって火花出ます真顔

 

金箔入りのお酒も危ないみたいです!

 

 

あとはゆで卵

 

 

盛大に爆破させました。

ゆで卵を電子レンジに入れるのはやめましょう注意

 

 

 

そういえば昔

天然なお母さんが携帯を電子レンジで間違ってチンしちゃってぶっ壊してました。

 

 

 

そうそう、

ゆで卵に関しては

電子レンジで作れるこちらを購入



 

これでゆで卵作るの楽すぎてずっとゆで卵作ってますびっくりマークw

今度写真付きでレビュー書きます✨それくらい気に入ってる!ちょっとデメリットもあるけど!笑

 


以上、我が家の失敗談でした~!

みなさんも?気をつけてね!



いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し