実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

今まで訪問セールスきたことないのに、4月に入ってから4件もきましたよ〜滝汗

 

 

ちなみに太陽光パネル3件と外壁リフォーム1件です。

 

 



今まで訪問セールス全然きてなかったのに、急にきだしたネガティブ

 

って旦那に愚痴るくらいです。


 

「そういう時期なんじゃない?」って旦那は言ってましたが。

 

みなさんのところもそうなの?真顔

 

 

 


セールスは平日土日、お昼間夕方関係なくやってきます。

 

 

そして大体私がお昼寝してる時なんですよね真顔

郵便物や誰かきたかもと思って、寝起きで2階からダッシュするのきつすぎる宇宙人くん

 

 

インターフォンなるたびに後悔↓

 

 

 

4月1発目に営業に来られたのが

4、50代くらいの人で芸人のダイアンの津田さんに激似の人。

 

右側の人↓ゴイゴイスーの人

 

 

 

新人なんです滝汗」と言いながら

 

ダイアンの津田さん激似の人が眉毛をハの字にさせ辿々しく説明してる姿は邪険には扱えません。

 

 

一通り説明を聞いて丁重に帰ってもらいました。

 

 

 

 

 

2回目の太陽光パネルのセールスは女の人だったんですが

 

 

開口一番

 

 

「奥様、素敵なネイルですねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

と大袈裟に褒められましたが

 


あまりのわざとらしさに心に響きませんでした。

 

 

(褒められるのはもちろん嬉しいけど、明らかに社交辞令見え見えだったからね!)

 

 

 

息子がちょうど泣いていたので「忙しい」と言って帰ってもらいました。

 

 

 

そしたらまた次の日にきたので

 

娘にインターフォン越しに

 

「ママは家にいないうさぎ」と言ってもらい帰ってもらいました。

 

 

 

 

残りの2件の訪問セールスは旦那がたまたま外でタバコを吸ってる時にきたみたいで

 

 

 

「はぁ・・・・・真顔

 

 

「そっすか・・・・・・・真顔

 

 

話をぶっちぎって

「必要だったらこっちから連絡するんでいいです真顔

 

 

となかなかの塩対応で撃退していました。

 

私もがっつり塩対応できたらな。でも良心が〜にっこり

 

 

 

 

 

で、私は考えました。

一瞬で撃退する方法を!

 

 


太陽光パネルのセールスが多いので、次に来られたらこう言います。

 

 

「旦那が九○電力で働いていて、その辺はまかせてるので大丈夫です。」

 

と。

 

 

※旦那は○州電力で働いてません。

 

 

よく、宗教のやつの撃退も「他の宗教に加入してる」って言えば良いって聞くので!


その太陽光パネルバージョンで対抗してみたいと思います。笑

電気関係者を装いますキョロキョロ

 


なかなかのアイディアじゃないですか?^^

みなさんも使ってみてくださいウインクw


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し