実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 


我が家で大事件が起きました。

Wi-Fi利用停止になりました。

 

 


 


月額料金

ちゃんと引き落としされてなくて

強制的にとまっちゃいました滝汗



 

 

支払い用紙がきていたんですが、旦那の携帯代かと思って無視してた私←



携帯代じゃなくて、Wi-Fi料金のほうだったガーンガーンガーン

 

 

 

 



日曜の夜にはWi-Fi止まってて

 

異変に気づいて月曜支払い→現在(水曜)もまだ止まったまま笑い泣き



復旧までには2-3日かかるらしいのですが、不便すぎるーー滝汗!! 自業自得

 

 




 

Wi-Fiのない現代ってこんなに不便なのね笑い泣き

 

 


 


テレビはアンテナ工事をしてないから地上波が映らない。

 『【ギブアップ】地上波無しの生活はもうやめる!!!』実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し \内覧会はこちらです/『【入居前WEB内覧会まとめ】』私の実家…リンクameblo.jp



テレビで動画配信サービス見たくても、インターネットが繋がってないと見れない。

 

 



キッチンのエコーショー8もインターネット繋がってないと何もできない。



 

 


寝室のポップインアラジンもネットにつながってないと見れない。

 

 




娘はロブロックスってゲームを旦那のお古のスマホでやっていますが、Wi-Fi繋がないと遊べない。

 

 





強制デジタルデトックスやー真顔

 

 



 


新居の方につけてる防犯カメラって

隣の実家のWi-Fiと繋げてるんです。

 

 


なので

 


新居の敷地内まで、隣の実家のWi-Fi電波が届いてるはず!!

 


新居の窓を開けてWi-Fiの電波が拾えないが足掻くけど無理だった真顔

 

 



娘には私のスマホからインターネット共有で少しだけロブロックスで遊んでいました。



 

 



我が家はWi-Fi料金、月6,000円ほどですが

 

6,000円で快適な生活ができるなら高くないですね口笛

 



みなさん家を建てる時や引っ越しの時は、Wi-Fiの契約しなきゃ!!って言ってますもんね。


そんぐらい大事ですよ。

 


今回改めてWi-Fiの大事さを思い知らされました。



我が家だけやとおもいますが

みなさん、お支払いはちゃんとしましょう笑い泣き

 


あーー!早くWi-Fi復帰してほしい滝汗






あ、アメトピ見てこれ買いました口笛



880円と手軽だから使ってみますおねがい



 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し