実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 


我が家の外壁はニチハのサイディングを採用しております。


※窯業系サイディング



モナビストーンVシリーズのカラーはフローMGネイビーです。

 

玄関ドアのところだけフローMGホワイトを採用しています気づき

 

 

 

 

 

 

 


夕方、外で遊んでいて家の外壁をふと見ると

 

 

 

「サイディングの目地が目立つな〜」

 

 

 

と今更ながら思いました笑い泣き




 

 

 


西日があたってるからか、目地がピカッて光ってて余計目立ってました。

 

 

 

 

目地、近くで見るとこんな感じ↓

 

 

 

玄関ドアのところは白のコーキングです。

 

 

 

家の裏側




 

 



私は家の外観があまり好きではないので

この間ひさびさにちゃんと見て

 

 

「目地めっちゃ目立つやん!」ってびっくりしました驚き

 

 

 

 

 

 

1回気になったら他の家も気になったので

 

 


「他の家はどうなんだ!?」

 

 


って出勤途中に家を見まくりました指差しw

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

目地が目立つ家は目立ってました!笑

 

 


 

目地が気になるならタイル壁か塗り壁か、継ぎ目が目立たない外壁を選ぶしかないのかな?無気力

 

 

 

 

 

 

最近あたたかくなってきたので外でキックボードで遊んでいます口笛



これ、3輪だから4歳でも乗れるー!✨️

でも左右に曲がるのが難しいんだよねキョロキョロ



外構工事をやってコンクリートで綺麗になったからキックボードも乗りやすいみたいですグッキラキラ

 

 

 

これ買ったんですが、1台しかないから姉弟で喧嘩になる笑い泣きもう一台必要かな?滝汗

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し