実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

娘はもうすぐ小4なのですが、

周りのお友達の影響もあってか

おしゃれに気をつかっていますニコニコキラキラ

 

 

 

そんな娘は先日お友達に

 

 

「ベタベタだけどお風呂入ってない?アセアセ

 

 

って言われてショックを受けたそうです。

 

 

 

 

 

 

というのも

娘が朝から気を使っているのが髪の毛気づき

 

 

 

元々さらっさらなのですが、寝癖や特に今の時期は静電気が嫌みたいで滝汗

 

 

 

 

なので

ヘアオイルを塗っているんですよキョロキョロ

 

サラサラになるしいい匂いがするから滝汗w

 

 

 

 


でも


頭頂部にベターーーって塗るから、頭がてっかてかなんです滝汗w

 

 


頭がギトっていたので、お友達にびっくりされたみたいです驚き

 

 

 

 

娘には

 

「(ヘアオイルは)毛先だけでいいし、ちょっとでいいよウインク」って言ってはいるんですが

 

 

 

頭のてっぺんから塗るものって意識があるのか、今日も頭頂部から塗ったみたいで頭てっかてかでした爆笑w

頭頂部にヘアオイル全部持ってかれてるにっこりw

 

 

 

写真でわかるかな?笑

 

 


『子供って正直だな〜〜思ったこと言うんだな〜〜』って思うじゃないですか?

 

 

 

 

 

私も10年前くらいに同じこと言われたんですよね。

職場の先輩に真顔w

 

 

 

 

当時、美容師の友達のおすすめで

ケラスターゼを買って最近までずっと使っていました。

 

 

今では娘に継承され、私はミルボン。

 

 

 


 

 

買ったばかりの私、ヘアオイルの適量がわからず3プッシュくらいを髪の毛に塗りたくり出勤。

 

 

 

 

 

お父さん先輩「え?頭、アブラギッシュやけど、もしや風呂入ってない???滝汗

 

 

って会って5秒ほどで言われました。

ちなみに男の先輩だよ!

 

 

思わず「え?そんな油ぎってます?驚き」ってびっくり。鏡見てもよくわからんかったw

 


もちろんギットギトのまま働きましたよ。

一応硬いペーパーで頭を拭きましたが、ヘアオイル取れないし滝汗

 

 

 

 

 


時を超えて同じようなことを言われるって

さすが親子だな〜って思いましたにっこり

 

 


 

なのでみなさん

ヘアオイルはおすすめですが、塗りたくり注意です。

 

 

10年ぐらい使ってるヘアオイルのケラスターゼ

私が使ってたのはまとめ買いしてたから知らなかったけど、もう生産終了らしいですびっくりマーク



 

いい匂いだしダメージケアに。

 

 

 

半年前位くらいに買ったミルボン

 

こっちもいい匂いだし、紫外線カット効果があると言われたので買いましたニコニコ

日光でダメージ受けるとも聞いたのでえーん


 

二つともいい匂いだから、画面越しで匂いが伝えられたらいいのに飛び出すハート

匂いにも好みがありますからね〜

 

 

 

 

そして髪の毛といえば

リファのブラシがおすすめですウインク

 

image

かわいい!キラーんキラキラ

 

 

image

ブラシには蓋もついてるから持ち運びもOK気づき

 

 

ぼっさぼさだった髪の毛が櫛をするだけでここまでまとまります↓

 

image

そんなサラサラじゃないって?

元々めっちゃボサボサだったんです滝汗


初めて使った時は感動したな〜

 


妹がプレゼントでもらったんですが、リファのブラシは自分用にもプレゼントにもおすすめだと思いますキラキラ

 

 

テレビでも紹介されてましたおねがい

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し