実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 


 

※コンセントをDIYしていますが

電気系の資格が必要だそうです。

 


(旦那はこの資格を持ってたらしい。知らなかった。)

 

 

 

 

 

寝室の枕元にあるコンセント2つ。

 

image

それぞれ私と旦那で一つづつ

寝る時に携帯の充電用として使っています。

 

 

ベッドフレームはこれです▼


 

 

 

 

 

 

ある時旦那が急に

 

 

「充電用のアダプター邪魔だなー」

 

 

って言い出したんです。

 

↓アダプタ↑

 

 


しかも私たち夫婦で1個のアダプタを取り合いしていたので。笑

 

 

 

 

 


 

「寝室のコンセントさ、充電しかしないから直接充電器させるやつに変えて良いかな?」

 

 

 


「いいんじゃない?」

 

 

 

『そういえば前泊まったホテルがそんなコンセントだったな』

 

 

 

って会話をしたのが数ヶ月前。

 

 

 

 

 

 

先日私がお風呂に入ってる間にDIY完了させてました。

 

 


 

Before

 

 

 

after

 

 

 

 

 

こんな感じで直接充電器のコードをさせます。

 

 

 

とりあえず試験的に、2つあるうちの片側だけ交換してみました。

 

 

これを埋め込んだらしいです↓

(※交換には電気の資格がいるらしいです。)

 

 

 


交換して1週間くらい経つんですが、使い勝手はどうかな?と思ったんですが

 

 


交換してちょうど嘔吐下痢が我が家で流行り


なんやかんやあって今寝室じゃなくて1階の和室でみんなで寝てるんですよねキョロキョロ

 

 


なのでこのコンセントまだちゃんと使ってない笑い泣きw


 

交換したけど、正直意味あるかよくわからないキョロキョロ


 

 

まあ使ってみて、また感想を書きたいと思います。

 

 

(でも1階で寝るの楽だから、このまま1階の和室で寝るかも笑)

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し