実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

1月になり、新居に越してきて半年が経ちました〜ニコニコ

時が過ぎるの早すぎる〜気づき

 

 

新居での生活にも慣れてきましたキラキラ

 

 

 

 

そんな私の中で

 

新居に越してきて嬉しいことNo.1

 

 

 


 

 

 

 

 

停電しないこと

 

 

です!おねがいw

 

 

 

 

築45年の実家に同居していた頃は

家も古いし電気配線の仕方?と契約アンペアが低いみたいで

 

 

めっちゃブレーカー落ちてたんです。滝汗

 


 

 

狭い家に、今は就職して出ていった妹も入れて

MAX7人住んでいたので色々コンセントさしてるしタコ足配線当たり前笑い泣き

 

 


これはまだ見せられるやつ🤣

 



多分、住んでる市内1

停電していた家だと思います。

 

 

 

ひどい時はお米炊くだけでブレーカー落ちてました。


一升炊き炊飯器だったから?

 

 


あんまりコンセントをさしていない脱衣所でお米を炊いたりと工夫せざるを得なかったですw

 


 

ブレーカー上げてすぐ落ちるとめっちゃイラつきますよww


3連続とかで落ちるともう深呼吸しても落ち着かないですもん爆笑

 

 

 

 

エアコン + 〇〇

電子レンジ + 〇〇

トースター + 〇〇

炊飯器 + 〇〇

ドライヤー + 〇〇

 

 

って感じで、上の家電の組みわせによって速攻ブレーカーが落ちます。

 

 

 

 

 

 

なので


 

今の新居でお米を炊きながら電子レンジを初めて使う時緊張しましたもん。

 


ブレーカー落ちんよね?って。

※落ちません

 


 

いろんな家電が同じタイミングで当たり前に使えるのに、感動すら覚えた私。

 

 

 


というのも、

 

先日お風呂上がりに隣の実家に行って

 

髪の毛乾かそうとドライヤーの電源入れた瞬間停電しました笑い泣きww

 

 


 

あ、そうだ。

この家はそうだった。

 

 

と久々の停電にクソデカため息でました真顔w


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

骨が取ってある鯖2キロ

半額クーポンでてますニコニコ


去年売り切れで買えなかった

限定キットカット

ハートフルベアー予約開始してますおねがい




\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し