実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 


先日職場の先輩と家建ての話をしていたんです。


 


その先輩はアパートに住んでいるんですが



 

「今住んでいる地域には絶対に家を建てない。

 

絶対無理!!」

 

 

って言っていました宇宙人くん

 

 

 

 

なんでかなーって思って聞くと

ゴミ出しの話になったんです。



 

先輩はアパートに住んでいるから、アパートのゴミ捨て場にゴミを捨てるからいいけど

 

 

 


先輩の住んでるアパートの周りのお家が出すゴミステーション

 

 

 

 


 



ゴミを漁るおばちゃんが2人程いるらしいんです。

 

 

(ちなみに田舎です。)

 

 

 

 

 

 





漁る・・・


というか監視してるって感じですかね?滝汗

 

 

 



ちゃんと分別しているかどうかを見てるみたいです。

 


 


分別してなかったら、ゴミの中身からゴミを出した人物を探し当てて、ゴミを玄関前に置かれるらしく。

 




近所に住む先輩のママ友も


実際に玄関ピンポンされて「○○が入ってるから出せません」って言われたそうです。



(確か缶詰を燃えるゴミに捨てたんだったかな?)

 

 

 

 




その話を聞いて

 

 



 

たまにネットでそんな話を見るけど、

 


マジでそんな人いるんですね真顔

 

 


って言っちゃいました。

 

 

 

 

住んでる市によって分別の仕方も違うし、分別はもちろん大事です。

 

 

 

でも中身を漁ってまで見るのは、、、ちょっとガーン

 

 

 

 

もしかしたら

 

昔はその地域のゴミ出しが荒れていて

 

それを正すためにゴミを監視するおばちゃんが誕生した!

 


とかいう秘話があるかもしれないですね。

知りませんけど指差し

 

 


とにかく先輩の地域は

ごみ出しに関して

かなりうるさいらしく

家建てるなら別のとこに建てる!


と力説していました魂が抜ける




 

ちなみに私が住んでる地域は、各自家の前にゴミを出していますにっこり

 

 

 

2024年初の運試し

 

私、宝くじは買ってませんが

 

毎年買っているのが

ぼーのの豪華賞品が当たる福袋

 

こちらを今年も一口下矢印

 


いつもサプリを買っているお店で

こちらを一口下矢印

飲みやすい青汁+沖縄グルメが1点選べます気づき



割れチョコ激ハマりしてしまい、

好きな割れチョコ2袋選べるこちらも一口下矢印

↑これはもう1個買い足そうか迷ってるキラキラ

 

 



今年は3店舗から

豪華賞品が当たるかも!?福袋を買いましたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 


みなさんにいい報告ができるよう、楽しみにしててくださいおねがい

 


何も報告がなかったら当たらなかったんだなってことでおねがいww

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し