実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

弟夫婦のマイホーム計画がはじまりましたが急展開で爆笑してしまいました。

 

 

 

 

弟夫婦のマイホーム計画は去年の夏よりも前に始まっていたと思います。

 


下矢印秋頃には土地が決まり

 

下矢印その後すぐに銀行で仮審査を通し、無事通過

 

 

 


 

銀行の仮審査に通ったのが秋ぐらいだったけど

 

 

その後まっっったく進展がなかったんです。

 

 

 

 


弟は「来年の夏には完成予定らしいよ」と言っていたけど、

 

 

 

 

弟が遊びに来るたびに

 

 

 

「家どうなった???おねがい

 

 

 

って聞いても

 

 

 

 

「いや。


それがハウスメーカーから全く連絡ないんだよね」

 

 

 

って言ってて。

 

 

 

 

 

 

 

他人ながらもどうなってるんだ????

 

 

ってずっと思っていたんです。

 

 

だって仮審査通ったなら間取り。。。てか仮審査より先に間取りか。

 

 

 

 

 

 

 



で、昨日弟が甥っ子と遊びに来ていて

 

 

 

例の如くまた

「家どうなった?」って聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

「あ、間取りできてた」

 

 

 

 

って!笑

 

 

 

 

「PDFで確定した間取り送られてきたわ」って言ってました!

 

 

 

 

 

 


 

なんと

 

 

仮審査後は義妹ちゃんとハウスメーカーがしっかりと話し合っていて、弟は話し合いに参加してなかったみたいです爆笑

 

 

そもそも話し合いがあっているのも知らなかったらしいです笑い泣きw

 

 

 

 

 


 

そんなことある???

って爆笑しちゃいました真顔ww

 

 

 

 

 

弟夫婦が結婚式をした時も

結婚式で選ぶ物を弟は「なんでもいい」って言ってたから見限られたんじゃないですか笑い泣き

 

 

 

 

 

旦那もそれを聞いて

 

 

「俺も『奥さんの希望通りにするとうまくいきますよ』って担当さんに言われたわ〜」

 

 

 

ってしみじみ言ってましたキョロキョロw

 

 

 

 

何はともあれ、無事マイホーム計画が進んでいたみたいで良かったです。

 

 

 

 

 

そうそう

弟夫婦が買った土地は、私のママ友の家の隣の土地なんですキラキラ

 

 

 

ちゃんと挨拶いってね!と伝えると

 

 

「いや、最初は営業マンさんだけ行くらしい」と言っていました気づき

 

 

 

挨拶、大事!

挨拶があるかないかだけで全く印象が違いますからね乙女のトキメキ



挨拶なしで解体始まって、嫌な思いをした人をたくさん見てますから(アメブロ内で)

 

 

 



義妹ちゃんと偶然

色違いだった2wayバッグ

 

お買い物マラソン

開始4時間限定

(1/9 20:00 ~ 01/09 23:59)

39%オフクーポンでてますニコニコ

 

 


キークリップはスリーカラッツ


キークリップのおかけで鍵を無くさない生活になりましたキョロキョロw

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し