実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

先日、最終金額のことで担当さんから電話がかかってきました気づき

 


 

その電話の時に

 

「そういえば新居の鍵ってその時にもらえるんですか?」って聞いたんです。

 

 

 

 

私たちは7月から

新居に住み出しましたが

まだ工事用のキーを使っていましたニコニコ


(工事用キーとは、家建ての時に業者さんが出入りするために使う鍵です)

 

 

本キーじゃなくてこれ↑使ってました!

 

 

 

ニコニコ外構終わったら鍵もらえるかなー?

 

→11月に外構が終わる

→鍵もらえない

 

 

ニコニコそういえば、全部終わったら『家ができるまでのアルバム』がもらえるらしい!その時に鍵もらえるかな?

 

→なかなか連絡こない

→12月になったら1回こっちから連絡してみよう!

→自分たちも忘れていて気づけば12月後半

 

 

 

ってな感じです。笑

 

 

 

鍵、工事用キーでも不便ではなかったので、今すぐ鍵が欲しい!!とかは思ってはなかったんです口笛

 

 

 

担当さんは

 

「すみません、もう渡してると思ってましたあせる

 

って言ってすぐに手配してくれました。

 

 

 

 

 

その日の夕方、

 

担当さんまたは監督が

鍵を持ってきてくれると思ったら

リクシルの人がきたんです。

 

(我が家の玄関ドアはリクシルです下矢印)

 

 

 

きてくれたリクシルの人が高校の同級生(男)だったんです笑い泣きw

 

しかも玄関荒れてる時に限って爆笑爆笑

物でごった返してた。


担当さんか監督なら、玄関多少荒れててもいいっしょ!って考えが甘かった笑い泣きw

 

 

 

 

 

「よく鍵のこと今まで言わんかったね、いろいろ手違いがあったみたいやねアセアセ

 

 

「外構終わったらもらえるかなーと思いよった!」

 

 

と世間話をしておりました笑

 

 

 

 

上矢印ついでに玄関ドアの凹みや引っ掻き傷もこれなおせるかな?って聞くと

 

 

「おお…!

これの補修はちょっと・・・うーん。」

 


ダメそうでした笑い泣き

傷つけるの早すぎるやろと若干引いてましたえーんw

 

 

 

 

玄関ドアはこちらのパールブルーのお色でタッチキーです。

 

 

玄関ドア、タッチキーなのでボタン押すだけなので便利っちゃ便利です流れ星

 


もうちょい使ってみてレビュー書こうかな?

 

左のやつがタッチキーです。



 

私たちも鍵のこと言わないから、もらうの遅くなっちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして鍵をもらったら使おうと思っていた

スリーカラットのキークリップ!!

 

やっと出番だぜ!!

きらっきらでかわいいんですキラキラ

(写真の撮り方下手で煌めきがわかりにくい笑い泣き

 


他にも可愛いのたくさんあるんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

本当は鍵をリングに一個づつつけるんだろうけど、面倒だからまとめて。

 

 

こうやってバックにつけておくと、

鍵鍵!ってバックをあさって探さなくていいウインク

 

私よく、鍵鍵!ってバックの奥底探すから

これは素敵な商品だと感動しました♡

 

 

 

スリーカラットのキークリップ

きらっきらで可愛いですよ流れ星

 

 

 


 

 


いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し