実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

先週、同じ会社で働いてるけど事務所の場所が違う先輩と久々に会い、『新居どんな感じ〜?ニコニコ』って話になったんです。

 

 

 

こちらの先輩です↓

 

 

 

 

 

先輩は引越しと同時にほぼ全部物を買い揃えていました。

 

 

 

たいして私は、住みながらちょっとずつ買い足すスタイルです。お金があればドバッと買うけど真顔w

 

 

 

 

 

 

 

それで先輩に

 

 

まだ洗面台のタオル掛けも買ってないですよ〜

 

このまま一生買わないかも。笑

 

 

 

って話したら

 

 

 

え!?むしろ今どうしてるん?タオル使わんの?笑い泣き

 

 

って驚かれたんです。

 

 

 

 

 

 

我が家、洗面台はタオルを使わずに

使い捨てのペーパータオルを使っているんです。

 

 

 

鏡の右下からペーパーが出てます下矢印

 

 

 

 

ズームして鏡を開けてみるとこんな感じです。

 

 

基本的に顔を洗っても手を洗ってもペーパータオルを使っています。

 

 

 

しかし

 

 

 

ダイソー(だったかな?)で買ったペーパーがゲキカタすぎたんです。

 

 

 

写真で紙が固そうなの伝わりますかね?にっこり

 

 

旦那や娘は「これはかたすぎて無理」って使わないし

 

 

さすがの私も「これはクッキングシートか?」ってくらい水吸わないし紙がかたいから無理だった真顔

 

(今は掃除用として使ってます。)

 

 

 

 

 

 

 

っていう話を先輩にしたんです。

 

 

 

 

そしたら先輩、大爆笑してました。

 

職場にある、手を拭くペーパータオルくらい激カタの紙でした〜よだれ」って説明したら伝わったみたいです。

 

 

 

 

タオルかけ買うか、柔らかいペーパー買いなよー!笑い泣き」とつっこまれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩にも盛大に突っ込まれたので

とうとうデビューしました!

 

 

 

 

クレンジングタオル〜!!

 

ニトリで購入した使い捨てのタオルです。

¥299

 

(クレンジングタオルは間違って使わないように、洗面台隣の窓枠に置いてます。)

 

 

 

 

 

元々、楽天で売ってる

使い捨てのクレンジングタオルが

気になっていたんです

 

 

 

 

 

 

 

クレンジングタオルを買って使ってみて

 

 

やはりペーパータオルと違って吸水力が違う!!ちょうどいい柔らかさ!

 

 

こんなにひっぱっても破けない!

 

 

 

 

 

旦那も娘もすっごく気に入っています。

 

 

 

吸水力も良いし、清潔だから私も良いと思いますが『別にペーパータオルでいいかな』って感じです。※個人の感想です

 

 

 

でも旦那と娘は

絶対にこれ!って気に入っているので、また追加で購入予定ですにっこり

 

 

 

使い捨てなので衛生的なのはもちろんですが

そのあとその場の掃除にもささっと使えるし

 

 

我が家の洗面台はタオルを置かずに

クレンジングタオルになると思います。

 

 

 

またニトリで買うか楽天で買うか迷い中です口笛

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、手を洗った後はクレンジングタオルじゃなくてペーパータオルで拭いてもらってます。

 

クレンジングタオルは顔拭く時だけ。ケチなんで笑

 

 

洗面台の全貌はこんな感じです↓

 

 

リアルな洗面台はこう↓


『入居3ヶ月目のリアルな造作洗面台と後悔ポイント』実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し \内覧会はこちらです/『【入居前WEB内覧会まとめ】』私の実家…リンクameblo.jp

 

 

 

この前子供達におねだりされた

マリオのディスペンサー

 

これを買ったら、毎回スムーズに石鹸で手を洗ってくれるようになりました。

 

なんならずっと泡出して遊んでるけど魂が抜ける

 

 

入居前はおしゃれなタオル掛けを買うぞーと息巻いてたのがいい思い出です口笛

 

 

 

 

 

始まりました!

美容液たっぷりの神ファンデが

半額以下キャンペーンびっくりマーク

5月29日までの期間限定です気づき

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

レビューはこちら↓気づき

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

新築戸建て・マンションを購入した方

首都圏・関西・東海の方限定▼

 

くわしくはこちら↓

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し