実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

今日は月曜ですが、先日小学校の運動会があり振替のため娘はお休みでした。

 

 

 

 

お母さんが仕事が休みだったので

 

 

娘は隣の実家へ預け

 

 

そんな姉の姿を見た息子は

自分も保育園を休む」と駄々をこね休みをもぎとりました。

 

 

 

 

娘と息子を母にお願いし

私は仕事に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると仕事中に母から電話とラインが。

 

 

 

 

 

 

電話は出れなかったのでラインを見ると

 

 

 

 

「(娘の)お友達が2人遊びにきて、

家(新居のほう)で遊んでる。

様子見ておいたほうがいい?」

 

 

 

 

ときていたんで

 

 

 

 

 

内心

「え?誰がきたんだ?」と思いましたが

 

 

 

娘は小3なので、「ほっておいていいよ」と返信しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わり防犯カメラの映像を確認すると

家に車は1台も停まっておらず

母は息子と買い物に行っていたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰宅すると

 

外まで聞こえるドタバタ音。

 

 

 

 

 

 

中に入ると

娘のお友達がいました。

 

 

(一人は私も知ってるけど、一人は学年も違うし知らない子だった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家は大荒れでした。

 

 

 

っていっても、

家は元々荒れてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日眠くて何もしてなかった私。

 

 

 

 

洗濯物もやりっぱなし

シンクもテーブルも大荒れ。

 

 

今日は朝からエコバックスちゃん(掃除ロボット)を動かしてなかったから床も汚い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな家の中で

 

3人でかくれんぼをしたらしく

 

 

 

 

 

荒れていたのにさらに荒れていました。

 

 

 

 

 

 

畳にチョコこぼれてたし滝汗

 

 
 

お風呂で泡で遊んだらしく

お風呂の床も汚れてた滝汗

 

 

 

↑足の形わかります?滝汗

 

 

 

 

しかも我が家的には高級なこれで遊んでた↓笑い泣き

 

 

↑これがあると子供達はすんなりお風呂に入る昇天 ✨

 

 

 

 

 

寝室におちてるお菓子のゴミ

 

 

 

 

なんか取れてたお茶ポット

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルも動いてる気がするし・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達が帰った後

娘には誓ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

親(私)がいない時は家の中では遊ばない。

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

といっても娘は普段学童にいっているので基本一人でお留守番はしません。

 

なので今回はレアケースですが笑い泣き

 

 

 

 

でも今回遊びにきていた2人とも、私が帰宅したらしっかり挨拶してくれておうちも褒めてくれていい子達でしたウインクw

 

 

 

娘も楽しかったって〜!

 

 

わたしが帰宅したら2人とも息子とも遊んでくれてたしにっこり

息子もかわいい姉ちゃんが遊んでくれて大喜びでした真顔しんのすけか?真顔

 

 

 

 

実はこの話まだちょっと続きがありまして。

次回『ママ友に見られた大荒れの家と半額シール』

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し