チーママまるみんさん、
いろいろとありがとうございます🙌

スピーカーの各夫のご紹介が秀逸✨ニコニコ

うちも的確、
「子煩悩で全てカバー」
まさにそれ😳

良いところ&嫌なところはこちらに。
個人情報削除してなかったので削除爆笑


各家庭のことは
よその家庭でそれと同じことをできる再現性が低いこともあり、それぞれにオリジナリティがあるのであまり
「わかるわかる~爆笑
というよりは
「へ~、そんなお宅もあるのね知らんぷり
という、「同感度は低め」な回かなと
思います💦
とはいえ路地裏Barコンセプトの
「隣のテーブルの話を又聞きニヤニヤ
というスタンスであれば
気負わず話せるのかな~と思います🙇‍♀️


あと、スピーカーで接続テストはしたものの、毎回途中で接続不良もまた起きているので(Android📱)、当日も所々、消えたり入ったり繰り返しているかもしれないですが爆笑、まるみんさん&スイッチさん&かぼちゃさんという素敵なメンバーが揃っているので大船に乗った気でいます🚢ニコニコ


まるみんさんのコメント欄で
ハルさんが書かれてたのと同じく、
我が家も(難はあるものの)この夫と結婚したこと自体が成功という感あり、もはや夫(子煩悩)は家庭に存在してるだけで💯という、なかなか(全く)参考にならない家庭なので、
こんな我が家の話は聞いても何も役に立たないとは思いますが滝汗、リスナーの皆さんと一緒に楽しみたいと思います笑笑

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

以下、まるみんさんへの私信で補足✉️
積極的にオープンにしてはいないものの、
もったいぶる話でもないので看板持ち

今、この右側の本、
ノーベル経済学賞のクラウディア先生の本を読み始めているのですが

そこに
「子どもをもつ計画をするカップルは、とりわけ夫の雇用の可能性を最適化するために転居することが多い」
と書かれているのですが、我が家はそれが男女逆転している、ということです驚き

とはいえ私の転勤のせいで夫が会社を退職したわけでなく、夫が会社嫌になって辞める➡️私の辞令、の順番だったので、私のせいだけではないのですが、とはいえ私の転勤先で夫が2回、転職先を探して家族一緒に暮らせているのは事実なので、それゆえ、もはや「存在しているだけで💯」状態なのです驚き驚き

もちろん私も理不尽なことには抵抗するし、子どもファーストには変わらないから、万が一これから子ども達を脅かす何かが起きたらその時はそんな悠長なことは言ってられませんが凝視

以上、長い私信終わりニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

明日が午前&午後と怒涛の1日だけど、
イベント🎪参加料は家族4人でたった計¥800と、リーズナブルに楽しみますニコニコ

おやすみなさい🌛