犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


冬の積読スタートにあたり、

秋のbookレビュー🍁📖を完結。


不眠症で受診した先生から「根つめすぎ」と言われたので、ゆるゆるしつつも



この本はまさに必要な内容不安

なにせ、認知症が怖くて不眠を気にしているのでおねだり

 





サントーシマ香先生のレッスンを受けて


香先生も、思い通りにいかないことをwelcomeとおっしゃっていてびっくりむしろ思い通りにいったらこわいなと。
私も昨日、仕事で予定変更の諸調整がありましたが、たしかに決まりきった仕事よりも脳も気も遣いました。




スマホ脳も怖かったですが、


一方で、日記、さらには他人にもわかる書き方をしなければならないブログは脳に良いし、そこでの新たなつながり、ネットワークも脳を活性化させる、というのは朗報ニコニコ

ファッションもグルメも旅行(とくに計画)も大事だし、お金を遣うことも大事。
えっ、マネカテ民の皆さんそのままじゃん不安
みんな、本能的に身体に必要なことをやっていたんですね。

賞与も入ったことだし、私も適度にお金遣いつつ、脳を活性化したいと思いますニコニコ


お読み頂きありがとうございますほっこり