ゴマさん、早速ありがとうございます🥰

昨夜は、図書部presentsのオンラインお茶会コーヒー🍷🥂でゲストをお招きしていたのに、まさか前日に、爆速で「他県への1泊旅行」が夫と子ども達の間で決まり、ホテルからの終始リスナー参加に不安スペースのホストも皆さんにお願いしてしまうという、幹事あるまじき行為滝汗滝汗

そして開催週になって勝手にデジタルデトックス宣言して、


その結果、ゴマさんからのスマホ修理連絡など、各種やり取りをぼちぼち大先生に何度か中継ぎさせてしまうというびっくり
ご迷惑おかけしました笑い泣き笑い泣き

ホテル🏨のバスルームから参戦するも、
発言はできず聞いてばかりで恐縮でしたが
さすがはトークの上手な皆さん、会を回してくれて本当にありがとうございましたお願い
飛び入りのろくちゃんに仕切らせてしまった🙇‍♀️

今回、オンラインお茶会コーヒーをしたかったのは、こみつさん発の「心のワンオペ」についてただただ、あーだこーだだらだら話したかったから。
スマホ修理中でパソコン参戦のゴマさんにマイク設定まで言及できておらず、私も機械音痴で、スピーカーを機能させられずすみません悲しい
いつかリベンジ会を…

今、こちらの本で「対話」について学んでいるのですが

また中原先生の本📖


ビジネスの場では主観的であることより客観性が重んじられるためコミュニケーションは「私はこう思う」という「私」を主語にしたやりとりとは真逆。でも対話とは「自分の感じたことや思っていることをそのまま表出するコミュニケーション」ということで、まさにオンラインお茶会は対話の実践にもなるなぁとキメてる
真面目かっ爆笑

あと、「正解が一つでない時代に白黒つかないテーマに挑むには対話が必要」ということで、仕事柄なんやかんや意味付けしてしまう奴。
許して昇天

厳密に言うと雑談か??😎
良いんです、プライベートな遊びなのでよだれ


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 


爆速で決まった我が家の旅行は、前日の急な予約だったから??

4人で1.6万円台で朝食付きでした🏨

大浴場付きホテルを見つけるのが得意な夫ニコニコ

何も知らずにただただついていく、

着いてみて検索したら

3つ星ホテルってあった🏨



一通り食べた後に

デザートとして、温めた🥐と

コーヒー×牛乳でカフェオレコーヒー


そして今、この旅の目的地に移動中🚙

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

話し変わるけど🔤カランメソッド、自分のレベルが低すぎて、中学生レベルとバカにしてる場合じゃないわ滝汗
1日(2レッスン)受講しただけで復習必須なり。
動名詞とか不定詞とかわからなくてフリーズして、先生に
「聞こえてる??🤷」
って聞かれて、正直に
「聞こえてるけどわからないの」って言ったのは私です笑い泣き


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

携帯がアンドロイド📱だからといって、スペースのホストを皆さんに任せてしまうのが申し訳ないので、いつかこちらのやり方でパソコンからホストできるか試してみたい。 


誰か、もしお付き合い頂ける方がいたら、お知らせ下さい。ただ、初めてなのでうまくいかなかったら通話できずに終わるかも笑い泣き


お読み頂きありがとうございます花