ゴーヤの苦味を抑えたいなら塩にプラスあれを入れてみて! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 



ゴーヤが


スーパーで売られるようになった!




旬だねえ爆笑







でもゴーヤって



苦すぎると食べにくいアセアセ







塩揉みして


10分置いても




結構苦味残ってる時あって


ええーガーンていう時も









そんな時!



砂糖を

プラスしてみよう!キラキラ





ゴーヤ1本につき


砂糖小さじ2口笛






塩をたくさん入れると


その分しょっぱくなりやすいけど





砂糖なら


その後の料理の味を邪魔しないし




塩よりたくさん入れられて



浸透圧アップ爆笑






で!



苦味成分を水と一緒に


出しちゃう寸法さニヤリキラキラ








ちなみにゴーヤ1本には


レモン3個分のビタミンCがある!笑い泣き






酸っぱくないのにビックリ!w





シミをできにくくしたり


プルプル肌の元のコラーゲンを

作るのを手伝ってくれるよチュー








ゴーヤ苦手…


て人も




苦味を上手く抑えながら


食べてみてね爆笑










使う砂糖は


ミネラル豊富なきび砂糖がオススメウインク





理由はこっちね口笛


 



 

最新体験・購入レポルンルン

 




 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置