どうせ砂糖を摂るならコレ!てんさい糖ときび糖の違い | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!



私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 


 

うちの夫が


お父さん「白砂糖は体に悪いから

色付きの砂糖を買おう」





て話をしててびっくり



(白砂糖を消化する時に


ミネラルやビタミンを

たくさん使うから)






我が家はずっと


茶色っぽい砂糖を買ってるんだが



茶色っぽい砂糖って



てんさい糖やきび糖



あるんだけどキョロキョロ


(三温糖は加熱して茶色になった

ものなので除外)






何の違いがあるのか


全然分からない笑い泣き







てことで



この前やっと調べたんよ口笛

 






ざっくり言うと違いは



オリゴ糖があるかどうか






てんさい糖はオリゴ糖アリ


きび糖はオリゴ糖ナシ



だった!爆笑




どっちにも

ミネラルはあるみたい口笛






ちなみにオリゴ糖は




善玉菌のご飯になって


お腹の調子を整えてくれる!爆笑キラキラ







じゃあてんさい糖一択じゃん!





と思いきや



問題なのが


てんさい糖は

溶けにくい

 



てことびっくりアセアセ






料理とかお菓子作りとかする時は


ココがちょっとデメリットアセアセ






きび糖が


万能で栄養もあって使いやすい




てことが分かった口笛





ちなみに栄養面なら


黒糖が一番なんだけど



まあ独特だからねびっくりアセアセ





やっぱ普段使いには厳しいかもアセアセ







てことで我が家では


きび糖を普段使いすることに

決定した爆笑キラキラ





ちなみに料理に使うなら




実は砂糖以外の選択肢もあるんだが



それはまた次に時に!口笛





最新体験・購入レポルンルン

 



 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備