そこにあったら嫌かも…というドアの位置!掃除と整理が大変 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 

 

この前



友だちの家に


遊びに行ったんだけど口笛








友だちに案内されて



リビングに繋がるドアを


開けたと思ったらキョロキョロ





キッチンが丸見えで





うおおおって


ビックリしちゃった笑い泣き







間取りにすると


こんな感じびっくり



 



なんかお客さんを家に招くには



ちょっと不便そうな


間取りしてたびっくりアセアセ







友だちのキッチンは


キレイだったけど口笛





私はキッチン


ごっちゃりさせちゃう

タイプだから笑い泣き





あんま人に見られたくないかもアセアセ









まあ人招く時くらい


整理しなよ




て話なんだけどびっくりアセアセアセアセ









人を招待しやすい間取り


てそれなりにある



と思うんだよ口笛







子どもが


気軽に友だちを呼べる家




てステキだと思うし爆笑






少し掃除手抜きでも大丈夫



と言うかキョロキョロ




人を呼ぶのに

最低限の掃除で済む





て気持ち的に楽だから







友だちとワイワイやりたい!キラキラ


でも掃除は楽が良い!アセアセ





ていう人なら


「お客さんの動線」



から間取りを確認するのも


良いと思う照れ







 


マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 






 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備