汚れから守れ!ガスコンロの排気口がそのままは面倒! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 



\アメトピに載ったよ!爆笑ルンルン





キッチンのグリルの排気口って


必ず穴空いてるじゃん?びっくり

(当たり前w)





料理してる時に


油とか跳ねて排気口に入ると





掃除がすごく面倒ガーン






だから



排気口カバー買った!キラキラ





伸縮タイプだから



うちの排気口の

大きさどれくらい?!ガーン





て慌てて測んなくても大丈夫グッ






大きさ気にするのって


面倒なんだもん笑い泣き








んで、



写真見て分かる通り


使ってるとカバーも汚れるガーン






でも排気口と違って



丸洗いできる



からすぐピカピカになるのだ!爆笑


(大きいから洗いにくいけどw





表面拭くだけでも良いし口笛









一応平らなのもあるんだけどキョロキョロ




タラー大きさ選ばないとだし


タラー微妙に値段高いし


タラー特に上に置くものないし




我が家では別に良いかなって笑い泣き






よくカバーの上に


調味料が置いてある写真見るが





うちは仕舞うところあるしびっくり





料理中も



フライパンとかあるコンロの奥へ


手を伸ばして調味料取るって



火傷が怖いアセアセ






作り終わった鍋とかを置くなら


ワンチャンあるかもだがキョロキョロ










ちなみにカバーした時


注意なのが





グリル使う時は



必ずカバーを開けること



びっくりハッ





排気できなくて


火事とかに繋がるから



気をつけてね口笛







たまに



アルミホイル巻いて


カバー代わりにするのを

見ることあるけどキョロキョロ





汚れるたびに変える必要あるから



カバー買っちゃった方が


家事労働短縮できると思うチュー







 

 

最新体験・購入レポルンルン

 




 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備