西側の部屋って使いにくい…?気温が高い日に感じること | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 

 

 

うちの家ってキョロキョロ




東、南、西


にそれぞれ一部屋ずつあるんだけど







西側の部屋って



使いにくい



て感じる笑い泣き





夕方洗濯物片付けて


それぞれの部屋に置いていくと





西側の部屋だけ


暑いんだよガーン







東と南はそうでもないのに


西だけ暑い!アセアセ







窓開けてても


熱気がこもってる感じがするガーン






断熱の問題なのかアセアセ


窓の多さの問題なのかアセアセ


窓の性能のせいなのかアセアセ






どのみちうちの家の性能は


それほど高いものじゃないから笑い泣き






夏とか気温の高い時は



西側の部屋には


あんま居たくないかも笑い泣き










みんなも


西側に部屋置くなら




断熱性能上げたり


窓の性能上げたり





工夫した方が


過ごしやすいと思うびっくりキラキラ





 

 

マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 

 『キャベツサラダ作りにめっちゃ重宝する!手放せない調理器具』私はこんな人 私・夫・しーちゃんの3人家族 オタク主婦でアニメ・ゲーム・漫画大好物 念願のマイホームゲットしたからその辺のことをつらつらと… なお趣味部屋は作…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置