全館空調システムの寿命って知ってる?実はアレと同じ! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 

 


最近の住宅展示場とかで


見かけるようになった




全館空調システム口笛






Z空調は


一時期CMすごかったびっくり








ダクトを通して


家全体の空気を循環させて


(画像はイメージ)




家丸ごと暖めたり冷やしたりできる



ていうものねウインク







ヒートショックの心配がなくなったり



吹き抜けにしても


ちゃんと部屋が快適な温度になったり





良いことも多いんだけど口笛








問題の一つとして


メンテナンス費用が

高い




ていうところびっくり









全館空調システムの寿命って



エアコンと同じ



10年くらい 

 


なんだってアセアセ








エアコンは


各々交換すれば済むけど





全館空調システムだと




さっき言った通り



ダクトの点検交換


も入ってくるから






屋根をめくって点検


とか結構大掛かりになるガーン







全館空調システムは



快適な代わりに


後々にかかるお金が高め




てのは覚えておこうグッ







 

マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 

 


 

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置