今お米が危ない?店舗とネットで起きてること | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 


 


お米の値段が上がってる





て話知ってる?びっくり








原因は2つらしくて





1つ目は



去年が暑すぎて


お米があまり実らなかったのとアセアセ






2つ目は




コロナが落ち着いて


外食が増えたり

お酒を飲む機会が増えたりしてアセアセ


(この場合は日本酒とか

米からできるお酒日本酒




お米への需要が多くなった





のが影響してるんだってガーン









今はもうお米が足りなくて


おせんべいとか米加工品も



値上がりしちゃってるんだってアセアセ







そのせいで



米業界が政府へ



備蓄米を出して!


て要請するくらいえーん







店舗の方は


仕入れが出来なくて



今の在庫が無くなったら


新米来るまでお米がない!




ていうところもあるとかガーンアセアセ







それで


店舗だともう

値上がりしちゃってる札束


ところが多いけど





ネットだと




まだ値上がり前の値段で


買えるところもあるびっくり





新米が出るのが9月くらいから


だから




家にお米があまりないなら




今のうちに買っておくと


お得でかつ安心できるかもキョロキョロ









今年も暑くなる


て言うし




お米作るって大変だねえーん






 

最新体験・購入レポルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置