アレは絶対セットに!ステキなウッドデッキが欲しい時 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 



自分の家に


ウッドデッキなんてあったら



オシャレでステキだよねラブ





でもウッドデッキ作るなら




必ず全体を覆えるくらいの



ひさしが必要!びっくり








なぜかというと





雨ざらしのウッドデッキは



10年内でダメになっちゃう



んだってガーンガーン

 

 






特に耐久性の低い


ヒノキやスギにしてると



悲惨なことにアセアセ







中から腐って


全取り替えになる危険もガーン








だから



ひさしでしっかり雨をガードして


ウッドデッキを守ってあげよう爆笑






ウッドデッキの端っこあたりや


ひさしの端で雨粒がポタポタ

垂れちゃうところは



どうしても濡れちゃうけどキョロキョロ





樹脂系のものにすると


メンテナンス費用が



抑えられるよ爆笑









どのみち


ひさしがないと




日がガンガン当たって



ウッドデッキが暑くて


過ごしにくくなっちゃうし笑い泣き









もし


オシャレなウッドデッキほしい!





て時は


ひさしとセットで


考えてねウインク




 


マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 






 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備