すすると何か良いことあるの?日本特有作法の疑問点 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 


この前蕎麦食べてたら




しーちゃんからキョロキョロ




にっこりなんでズルズルするの?






て聞かれて




まーったく分からないから笑い泣き



ちょっと調べてみたw









個人的に一番おおっ!てなったのが



風味を楽しめるから




びっくりびっくり







すすって空気を含ませて


食べることで




麺の香りとかも強く


感じることができるんだって爆笑






ワインのテイスティングとかと


同じだね口笛








あとは単純に


早く食べられるから笑い泣き





早く食べれば


麺がのびちゃう前に



食べ切れるからね口笛









外国人には敬遠されがちだけど



日本独特の文化として


おもしろいなって感じるびっくり






というか



逆になぜ他の国では


やらなかったんだろうw





初めてすすった日本人


すごい気がする笑い泣き







私はすするの上手くないんだけど



すする目的分かると


ちょっと楽しいかも爆笑










そして


蕎麦が食べたくなってくる笑い泣き





 

 

最新体験・購入レポルンルン

 






 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備